2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« セミナー参加費を寄付して来ました。 | トップページ | ボランティアとチャリティーと »

人間ドック行ってきました。

まいどまいど書いているので、どうしようかと思いましたが、やっぱり今年も思いだしてしまいました。


『人間ドックって聞くと、うなぎイヌ思い出しませんか?』


ええまあ
そう言うことで、それだけのことなんですけどね。
今日、毎年恒例の人間ドックに行ってきました。
35歳からしばらくは会社で行っていましたが、独立してからは市の健康診断に何かをプラスして受診するようになりました。
何かが何かはカミサンにしか分からない秘密ですが。
35歳に初めて受けた時から、ずっと高脂血症あるいは高コレステロール血症と言われていました。
へ~っなんて30歳代は知らんぷりして来たのですが、40歳代位になって周りが色々と言うようになって来ましたね。


どうなんだと。
どうするんだと。


3年前のお医者さんはこれくらいなら全然大丈夫ですと太鼓判を押してくれました。
2年前のお医者さんは突然死んでも良いならこのままにして置いて下さいと言っていました。
去年のお医者さんは、食事療法や運動療法をやっていれば、これくらいなら様子を見て良いと言っていました。
こう言う場合はどうすれば良いのでしょうね、患者としては。
と言うことで、去年の秋から食事療法をちょっと強化しました。


鶏卵・魚卵は口にしない。


と言うことにしました。
魚卵は北海道に行った時に、カミサンのいくら丼のイクラを5粒位食べただけで、たぶん他は一切口にしていないと思います。
鶏卵は1個丸ままの卵は、巣鴨の台湾と言うラーメン屋さんで食べた台湾ラーメンに入っていた煮卵だけで、他はごくたまに食べるチャーハンに入っている卵ぐらいでした。
チャーハンは大好物でしたが、月に1回位に減らしてしまったので、かなり減ったと思います。
おじさんとしては飲み屋で厚焼き卵が喰えないのが…ねぇって感じ。
さてそれで、結果はどうなるのか。
3週間位したら数値が出ますのでご報告します。


ところで昨日は、田町にあるアーキタンツで松本大樹さんのクラスを受けてきました。
始めてのクラスでしたが、とても綺麗で動きやすい振付でした。
何となく僕が昔所属していたクラスが標榜していた”ジャズバレエ”を思い出すような感じ。
右膝が痛かったんですが、伸びやかな動きの中で何となく動くことが出来ました。
今年の夏はシアター・ルーデンスとアーキタンツの北村クラスが事情でクロースしているので、流浪の民となっているのです。
先日は青木さんと言う以前ノイズムにいた方のクラスを受けました。
青木さん松本さんとも男性で、やっぱり男性の動きの方が入りやすい感じはします。
あっ入りやすいってのは、振付を身体が覚える感じのことです。
名古屋では、あべあか音さんのクラスを受けました。
この方はきちんとした方。
先生って感じでしたね。
ロンドンに来た時には是非声を掛けて下さいねなんて言われましたが、ロンドンは … 遠いなぁ。


ところでところでそう言えば。
健康診断って何で、肩コリや腰痛や膝痛については聞かないんでしょうか。
肩コリや腰痛や関節痛は健康の中に含まれていないんでしょうか。
ちょっと不思議です。


※ マッスルエナジー・テクニック・セミナーin札幌 10月30日 >>>
※ ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>




▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 東京 9月28日 >>>

▼▼▼ 大人ダンスな人へのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・入門 解剖学セミナー 10月10日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 9月7日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 八幡山 9月25日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 9月17・18・19日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 9月6~9日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« セミナー参加費を寄付して来ました。 | トップページ | ボランティアとチャリティーと »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52620754

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック行ってきました。:

» 整体・病院不要!腰痛は自分で治せます! [今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法]
あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間〜一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。 [続きを読む]

» 簡単な運動でヒザ痛が改善できる! [ひざ痛改善整体法]
ひざ痛に悩まされている方。1日でも早くひざ痛と「さよなら」をしたいと思っているのでしたら、ぜひこの方法をお試し下さい。私が実際に整体院で施術している整体法をすべてお伝えします。 [続きを読む]

» 肩こりの原因・症状・予防 [肩こり 解消法]
つらい肩こりに悩んでいる方へ 肩こりの原因と対策や、解消法として効果的なグッズ・ストレッチ・ツボ・マッサージなどを 紹介しています。 [続きを読む]

« セミナー参加費を寄付して来ました。 | トップページ | ボランティアとチャリティーと »