2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ごちそうさまでした。 | トップページ | よくわかる 筋肉・関節の動きとしくみ »

浜さんの息子

と言っても知り合いではありません。
いっつも名前が出てこなくなるんです。
あああ~浜さんの息子ってことはすぐに思いだすんですけどね。
香川照之さん
来年6月に歌舞伎の舞台に立つそうです。
そして市川中車を襲名するらしい。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110927k0000m040110000c.html


Sa391019


歌舞伎はほんのたまに観に行きます。
日本の文化と言うか和のモノに惹かれるようで、江戸文化や京都が好きです。
上の写真は去年2月に取り壊し前の歌舞伎座に行った時に撮った写真です。
3階(4階だったっけ)席は当日に行っても観ることが出来るので、何度か観に行きました。
その歌舞伎に香川照之さんが出る。
香川さんは映画などで良く拝見していて、とても好きな役者さんです。
だからなんだか嬉しい。
タイミングがあったら舞台を観に行きたいと思います。


香川さんが市川猿之助さんの息子さんだとは知っていましたが、正妻の子ではないんだとばかり思っていました。
浜木綿子さんとの間の子供で離婚をされ浜さんが引き取ったと言う経緯があったんですね。
今回初めて知りました。
これから後は歌舞伎だけに出るのでしょうか。
でも、現代劇にも欠かせない俳優さんなので、映画などにも出ることになるんでしょう。
40歳代からの歌舞伎デビューは、色々とかなりハードルが高いことだろうと思いますが、笹野さんの例もあるし頑張ってもらいらいと思います。


ところで写真を見て思いだしました。
携帯カメラのレンズ部分がこすれて傷になってしまい、上のような綺麗な写真が撮れなくなりました。
レンズ部分って磨いてくれる所とかあるんですかね。
(レンズ部分は凸になってはいなくて、上からカバーのように平らな透明板のようなものがかぶさっています。)


※ マッスルエナジー・テクニック・セミナーin札幌 10月30日 >>>
※ ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>



▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 東京 9月28日 >>>

▼▼▼ 大人ダンスな人へのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・入門 解剖学セミナー 10月10日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 11月6日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 10月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 10月4~7日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ごちそうさまでした。 | トップページ | よくわかる 筋肉・関節の動きとしくみ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52845824

この記事へのトラックバック一覧です: 浜さんの息子:

« ごちそうさまでした。 | トップページ | よくわかる 筋肉・関節の動きとしくみ »