2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 53 | トップページ | 腰をやってしまったら。 »

名古屋に向かいます。


朝から整体スクールの授業をやっていました。
今日は骨格調整。
今月は基本は4名で授業をやっています。
2人が開業している先生で2人は主に主婦をやっている方です。
これがなかなか良いコンビと言うか、良い仲間になって来ていて、見ていて楽しくなります。


授業は繰り返し練習する部分と一度きりしか説明しない部分がありますが、繰り返し練習する時にも説明を加えます。
最初とは少し違った説明方法をしたり、最初の説明に付け加えたり、そのまま同じことを説明したりします。
その度に、あああああ~とか、ほぉ~っとか、へ~とか、なぁぁんだそうかとか、あっそう言うことだったんだとか、そんな反応があります。
二度目以降なのにです。
まあ、仕方がないと言えば仕方がないのですが、全く初めて聞いた顔をされるとちょっとね。
でも、二度目三度目になった時ん、膝を打ってあっそうだったんだ、と”腑に落ちる”のは大切なことです。
一度目で分かったような気になっただけでは、出来るようになったこととは違います。
何度か腑に落ちることで、自分の体が納得して、その手技を再現出来るようになります。


今日はこれから名古屋に向かいます。
明日から4日間、名古屋で整体の授業をやって来ます。
帰って来るとまた土曜日から3日連続の授業です。
とこう書くと大変なようですが、それほど大変と言う訳ではありません。
ただ、移動はね。


名古屋ではストレッチ教室もあるので、体を緩めつつ頑張って来たいと思います。


※ マッスルエナジー・テクニック・セミナーin札幌 10月30日 >>>
※ ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>



▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 東京 9月28日 >>>

▼▼▼ 大人ダンスな人へのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・入門 解剖学セミナー 10月10日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 11月6日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 10月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 10月4~7日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 53 | トップページ | 腰をやってしまったら。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52898370

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋に向かいます。:

« 53 | トップページ | 腰をやってしまったら。 »