2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みきじろう整体院 | トップページ | 選抜新人舞踊公演 »

老後の趣味

アラキさんはイイよな~趣味があって。


と言われることがあります。
そう言えばダンスは趣味だったか…と思ったりもします。
以前はそんな感じは実はなく、30歳代の頃は一緒のダンスクラスに通っている人達と、『私たちも早く趣味を見つけないとね~』とレッスンの帰りに話をしたりしていました。
ようするに当時、ダンスは趣味の域を若干超えていたような印象があります。
本番前のリハーサル(レッスン)は週4~5回位あり、土日の休みはだいたいお昼過ぎから10時位まで練習をしていました。
本番は年に1回か2回あり、リハーサル期間は4カ月位あったんです。
ようするにバカだったんですけどね。


定年退職すると男性はやることがなくなってしまうことがある。
仕事ばっかりやっていると、第二の人生がつまらないなんて話を聞きます。
そんな時趣味があるってイイな~と言われたりします。
でも、最近になって考えていて、こりゃまずいと思うことがあります。
僕の趣味は『ダンス』ではなくて『激しいダンス』みたいなんですね。
最近は床に飛び込んだりジャンプをしたりと言う、そんなダンスです。
そうではないダンスもあると思いますが、そう言う軽いダンスでは納得がいかないみたいです。
終わった後にどっと疲れが出るようなダンスや、久しぶりにやると当日から筋肉痛になるような、たまに痣が出来てしまうようなダンスが趣味だったんですね。


全く困ったもんです。


だから最近思うことは、とにかく故障を未然に防ぐこととです。
その為には早目に休養を取ることも必要になって来ます。
プロスポーツの選手じゃないけど、どこかに違和感があったら休むようにしないと。
と、思ってはいるんですけどね。
その、違和感がやってる感につながったりもするんですね。


やっぱり困ったもんだです。




▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー in 札幌 10月30日 >>>

▼▼▼ 大人ダンスな人へのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・触診セミナー 11月27日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 11月9日 >>>
コア・ストレッチ教室 11月6日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 10月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月8~11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« みきじろう整体院 | トップページ | 選抜新人舞踊公演 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53014356

この記事へのトラックバック一覧です: 老後の趣味:

« みきじろう整体院 | トップページ | 選抜新人舞踊公演 »