2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミケランジェロの暗号 | トップページ | 自分のつかい方 »

物忘れ自慢

先日も自慢げ(!?)に書きましたが物忘れがひどい。
再現するとこんな感じ。


先日、セミナー打ち上げで4~5人で居酒屋さんへ。
皆でしばらく飲んでいたら、スモークささみなるものが出てきました。


僕 : あれっ これなに!?
生 : 何ってセンセイ頼んでたでしょ。
僕 : あっああ ううむぅん
    (オーダーしたことを完全に忘れている。)
    じゃなくて何かって聞いてるの。
生 : ささみのスモークですよ。
僕 : あっああ、そうそうスモークね。
   

ってな感じ。

そして、これも先日。
自分の買い物で食品スーパーに行くのに、ついでに何かある?とカミサンに聞くとコーヒーを買ってきてとのこと。
イソイソと買い物に行きました。
するとカミサンからメールが来た。


奥 : 洗剤と塩もお願い出来る?
僕 : 了解!
    (洗剤を購入。塩売り場に行くと沢山あるので、メールを打つ。)
僕 : 塩はどんなのが良いの?
奥 : コレコレこう言うのでお願いします。
僕 : 了解。


で、そのままコーヒーを買わないで帰って来て、家まで来てコーヒーは?と聞かれて気が付くと。
そして、もう一つ。
これも先日。
仕事に来ると先に出て帰って来たカミサンからメールが。


奥 : 今日はどうかしたの?
僕 : 何で。
奥 : 家が何かあったみたいな状態になってるけど。
    あわてて出たみたいな。
僕 : いや何も ・・・
    ・・・
    ・・・
    あっ
    (とここまで打って思い出しました。)


家を出る前に洗濯物を干すのを頼まれていて、了解!とか言った後、2階の窓を開けて洗濯物を取りこんで畳み、新しい洗濯物を洗濯かごに入れて階段に置き、一息ついて朝食をゆっくり食べ終え、トイレに行って。
そのまま仕事に出かけてしまったと。
そうすると、家の中は2階の窓が開いたまま、階段に洗濯物がカゴに入ってい置いてあると言う状態であった訳ですね。
かなり慌てて出たなコイツと言う状況だったようです。


あはは
なんだ
バカヤロウ(荒井注風に…)



▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー in 札幌 10月30日 >>>

▼▼▼ 大人ダンスな人へのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・触診セミナー 11月27日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 11月9日 >>>
コア・ストレッチ教室 11月6日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 10月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月8~11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ミケランジェロの暗号 | トップページ | 自分のつかい方 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/52999317

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ自慢:

« ミケランジェロの暗号 | トップページ | 自分のつかい方 »