2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 選抜新人舞踊公演 | トップページ | 優しさ »

口直し


ちょっと用事があって昼くらいに池袋に出ました。
用事が終わったのでメシでも、と思って色々探して、結局、坦々麺屋さんに入ることにしました。
女子の多いお店でちょっと小癪な感じ。
坦々麺屋さんなので坦々麺に小さなチャーシューご飯のセットを、とお願いしました。
そしたら坦々麺には普通のに加えて『からいの』『もっとからいの』『すごくからいの』がありますが、どうしますか?なんて首を傾げながら聞くので、では『もっとからいの』で勝負してみましょうと言うことになりました。
メニューを眺めていると、ここの坦々麺は山椒の辛さが効いているらしい。
ってことは痺れる系ですね。


そして麺がやって来ました。
喰いました。
腹は一杯になりました。
しかし、全然食欲が満たされない。
腹は一杯なのに。
満足がない。
不味い!!ってほどではないのに、全然満足感のない食事でした。


一口食べた時に変な感じではあったんです。
坦々麺なのに細麺で棒麺。
どうやら博多ラーメンの麺のようなものを使っている。
僕は博多ラーメンは大の好物ですが、あれはあの細麺にトンコツスープがからむから旨いのであって、透明な塩ラーメンのスープや東京しょうゆラーメンのつゆには合わんと思うんです。
同じ理由で坦々麺の坦々スープにも合わない。   と思う。
その上にかなりの山椒が振ってある。
山椒の効いたスープになっているのではなくて、坦々スープに山椒がトッピングのように乗っかってる訳です。
すすると、麺に山椒だけがくっついてきて口中が痺れたりします。
もちろん、どんどんスープと山椒を混ぜたりしましたが、それでは後の祭り。
最初のひとすすりで痺れた唇と口の中は、ビリビリとしたままだったのでした。


ええええ
不味くはないんですよ。
でも、箸にも棒にもかからないっていうか、ほんにお前は屁のようなっていうか。
食べ終わると、知らない内に腹だけ一杯になりゃがってこのやろう!!!みたいな怒りのような … いやいや怒りではないんですが、悲しい気持ちが湧いて来ましたね。
だから
昼食はよく選んで食べないとね。


そうしないと僕みたいに、口直しに駅で立ち食いうどんを食べてしまうことになります。



▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー in 札幌 10月30日 >>>

▼▼▼ 大人ダンスな人へのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・触診セミナー 11月27日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 11月9日 >>>
コア・ストレッチ教室 11月6日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 10月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月8~11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 選抜新人舞踊公演 | トップページ | 優しさ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

あら木先生

こんにちは
ご無沙汰しています。

ひさびさにこちらをのぞかせていただきました。

そうしたら、

ご自分は、飛び込んでアザを作るようなダンスがいいらしい、とか、
ラーメン食べて、ほんにお前は屁のような…って(笑)

いやあ〜、
お元気そうで、何よりでした!

ではでは
今日もよい一日を(^_^)

あっ
随分ごぶさたしてます。
お元気でしたか?

あざは大切ですが、あざが出来ないと実感しないってのも問題です。
でも、まあ、動けるうちは頑張って動いておこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53041777

この記事へのトラックバック一覧です: 口直し:

« 選抜新人舞踊公演 | トップページ | 優しさ »