2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ポンコツ | トップページ | ちぶ »

日々勉強


吉祥寺で行ってみたいカフェがあったので、昨日、探して行って見ました。


Imgp0654_convert_20111118155605

base cafe


写真を見ていたのですが、予想よりもかなり狭いお店でした。
しかし雰囲気は良い。
がしかし、座ってお茶を頂いていたら後ろから声が …




『だからねバニズに行きたかっただけのよ。バニズにね。』

「うんうん」

『バニズにだけ行ければ良かったから、近くで駐車場を探したのね。』

「うん」

『そしたらほら、あの軍艦島みたいな駐車場があったの。』

「グンカンジマ!?」

『そう軍艦島』

「グンカンジマって?」

『だから掃除が全くしてなくて工場の中みたいで柱が一杯あって。』

「へ~でも大変じゃない、車入れるの。」

『そうなのよ、大変なのよ。』

「あなたの車大きいからね。」

『そう、パパはあれでイイみたいなんだけど、私には大きいわ。』

「そうよね、バンだったっけ。」

『ううん、ステーションワゴンよ。ワゴン。あれ、後ろにゴルフのバックが横に入るのよ。』

「そうかあなたゴルフ行くものね。」

『そうよ、最近のゴルフのドライバーってあのハンバーガーみたいなの。』

「ハンバーガー!?」

『そうよ、ハンバーガー、りょう君が使ってるから皆ハンバーガーよ。』

「へ~」

『でそれが横にはいる訳。』

「そのワゴンは3列シートだっけ?」

『そうよ3列よ。』

「そうかだから大きいのか。」

『そうよ、でもね、行きたかったのはバニズだけなのよ。』

・・・


とまあ、延々と小一時間続いていた。
あまりにも声が大きいのと、全く途切れずに話が続くので、30分位したころから何事かと思って聞き耳を立ててしまいました。
女性のおしゃべりってのは、あれは話をしている訳じゃないんですね。
改めて思いました。
あれはレクリエーションです。
上に書いたようなのは序の口で、全く脈絡なく話が次々に飛んでいく。
話の最後に出て来た言葉から次の話に繋がって行くと言う、とても男では出来ないことをされていました。
そして、思いだしたように10分位前の話の脈絡に少しだけ戻ったりもする。
あれをやっていれば、頭はかなり柔軟なままいられますね。
男は答えがないと心配で仕方がないですから。


勉強になりました。。。


▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・触診セミナー 11月27日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 12月7日 >>>
コア・ストレッチ教室 12月25日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 12月12・17・19・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 12月6~9日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ポンコツ | トップページ | ちぶ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53273982

この記事へのトラックバック一覧です: 日々勉強:

« ポンコツ | トップページ | ちぶ »