2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 星座はめぐる | トップページ | ありがとうございます。 »

12月


12月になりました。
『もう12月ですね。』なんて患者さんに話をしていたら、『そう言えば先生。まぁだ12月か、全然時間が経たないな。早く年が明けないかな。』なんて言う人はいませんね。
と言う話になりました。
確かに、時間が経つのが早く感じるってのはありますが、時間が遅くてしょうがないなんてことを言う人はあまりお見かけしませんね。
何でなんでしょうかね。


そう言えば昨日、CI部>>>と言う知人がやっているダンス・ユニットのようなグループのようなが主催のワークショップに行ってきました。
CI部はコンタクト・インプロビゼーションの略。
ジャイロキネシスをやった後に、コンタクト・インプロのワークショップでした。
昨日のワークショップのお題は『時間感覚』


スタジオの端から端まで最初は5秒で等速で移動します。
次は10秒。
そして30秒で移動します。
ここで2人一組みになって、二人で同時に移動し始めて同時に30秒で端に着くと言うのをやりました。
同じようにして1分。
そして3分でも等速で移動。
最後に5分をやりました。
5分は等速ではなくて、その時間を使ってパフォーマンスをすると言うものでした。
内容はなんでもOK。
別の組みは3分半位で、僕とCI部長の組みは4分40何秒でした。
圧倒的に近似ってことでハイタッチしたりして。
何となく勝利を味わっていましたが、別に勝負をするってことではないんですけどね。
にしても『5分間のパフォーマンスを2人でやって下さい。』って言われて、『はい、終わりは合わせるってことね。』とかなんとか、すぐにやり始めるってのはけっこう凄いななんて思ったりしていました。


今年は53歳になった年でした。
震災があったからかどうか、色々なことを考えた年でした…と言いたいところなんですが、ほとんど何も考えない年だったように思います。
もう少し真剣に考えた方が良いなと、最近になって自分に突っ込みをいれたくなるような年でした。


月曜日に内弟子一号がアメリカからやって来ました。
スクール生を貸してね。と言われていたので、スクール生には知らせないで練習台になってもらっていました。
彼女は僕の指導した手技も使うようですが、月曜日は僕ではない先生の手技の練習と言うか確認のようなことをしていたようでした。
受けたスクール生にはかなり好評だったみたいでした。
話をするとアメリカ生活も色々と大変のようでしたが、ブツブツと僕に話をすることで少しは発散出来たのかと思ったりしていました。
遠くから訪ねてくれるのは本当に嬉しいものです。


今年ももうあと1カ月で、そろそろ来年のことも考えないといけないなと思ったりします。
あれもやりたいこれもやりたいという程のものはありませんが、何となく方向性を考えたりする季節なのかなと思います。
年内は29日までは営業をして年明けは6日位から営業を始めようかと思っています。
8日間もお休み…てことではなく、2日位は色々とまとめたり考えたりする時間になりそうです。


寒くなって来ました。
風邪をひかないように。
毎日レグウォーマーをしていますが、今日、ヒートテックのタイツを買って見ました。
パッチ … ですね(笑)。


▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー企画 ダンスな身体の質問会 12月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 12月7日 >>>
コア・ストレッチ教室 12月25日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 12月12・17・19・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 12月6~9日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 星座はめぐる | トップページ | ありがとうございます。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53381903

この記事へのトラックバック一覧です: 12月:

« 星座はめぐる | トップページ | ありがとうございます。 »