2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サルトルとボーヴォワール 哲学と愛 | トップページ | 僕の中の壊れていない部分 »

忘年会

昨日は怒涛の整体スクール週間を抜けてぽっかり空いた休日だったので、朝から出かけてダンスレッスンに行き、そのまま映画に行き最後に忘年会に行きました。
今年4回目の忘年会。
朝からちょっと詰め込み過ぎかなとも思いましたが、こんな日があっても良いかと。
久しぶりの新宿東口は何となく以前と雰囲気が違う。
たぶん地下街が改装されたんだと思います。
いつかは知らないけど。
地下から地上に上がって目の前のビルでの忘年会でした。


111214_210502_2


確認をもらってないので誰だか分からない写真にしました。
それでも分かると思いますが、白髪の方ばかり。
僕自身が30歳代の頃に働いていた会社関係の忘年会ですが、半数以上はその会社以外の人と言う不思議な(でもないのかな)の会です。
もう毎年やっていて僕は数年前に声掛けをして頂いて参加するようになりました。
丁度、僕がお世話になった方々が多く参加されているので、会いたいなと思って参加したのが最初でした。
昨日も幹事さんは1980年11月に入社説明会の時に受付で僕に話をしてくれた方だし、冠を頂いている方はその時に内定を渡してくれた方、隣に座っていたのは83年だかに本社に移動になった時に面接をしてくれた方でした。
ずっと仕事を一緒にしていた上司に会えなかったのは残念でしたが、それでも楽しい時間でした。


話していて思い出しましたが、この会社は本当に辛辣なことをニコニコとしゃべる会社でした。
バブル期前後に本当に忙しくしていた時代に仕事をしていた時間があって、今、それぞれに少し落ち着いて話が出来るのが不思議な感覚でもありました。
殆どの方が70歳までは現役バリバリで仕事をしているのも嬉しいことでしたね。
でも、だから集まれるのか…と思ったりもしました。
僕以外では1人だけ個人事業のような形で独立した方がいて、こうやって集まれるのはイイネ、個人だから上手くいってないと来られないもんねなんて言い合ってました。
この会の話題は病気・健康・孫でした。
癌のレベル4での手術から5年経過したと言う方のことは最初から最後まで話題で、本当に彼と一緒に飲めると言うのを皆が喜んでいました。
そして孫。
60歳を超えると孫が出来るんですね。
不思議でもなんでもないのに不思議です。
会社にいたころは結婚ラッシュの時期があって、月に3回位結婚式に出たこともありましたけど、今は孫の話です。


何か力を貰いました。
いっちょやったるか、と思いましたね。
ギラギラ来る感じではありませんが、静かに拳を握るって感じでしょうか。
来年に向けて良い年末になってます。



▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー企画 ダンスな身体の質問会 12月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 1月17日 >>>
コア・ストレッチ教室 12月25日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 12月12・17・19・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月17~20日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« サルトルとボーヴォワール 哲学と愛 | トップページ | 僕の中の壊れていない部分 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53489115

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« サルトルとボーヴォワール 哲学と愛 | トップページ | 僕の中の壊れていない部分 »