2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スマヌスマヌ | トップページ | 筋繊維 »

忘年会


先週の金曜日に名古屋から帰って来ました。
既に書いてしまいましたが、8日に名古屋の忘年会があり10日にはこちら(東京)でアレキサンダー・アライアンスの忘年会がありました。
アレキサンダー・アライアンスとは僕が勉強しているアレキサンダー・テクニークの協会のようなもので、日本では東京と京都に教室があります。
アレキサンダー・テクニークではワークをする方を教師、受ける方を生徒と言います。
その教師(先生)を育成するプログラムの勉強をしています。
分かりにくいですが、ようるすにアレキサンダー・テクニークをやる人になる講座に出ていると言うことです。
整体スクールの忘年会もアレキサンダー・アライアンスの忘年会も、実に様々な人達が来ていました。
飲んでいても話があっちこっちに飛んで面白い。
思いつくままに現在の仕事を上げると。


整体師(整体院院長)
ピラティス・インストラクター
派遣の人。
加圧トレーナー
バイオリン・ビオラ奏者・教師
OL
医者
カメラマン
バレエ教師・バレエダンサー
イラストレーター
等等


スクールの生徒さんもアレキサンダーのトレーニー(教師育成コースの生徒)も、身体に興味があると言う点では一致しています。
この、『一点だけ一致している。』っての面白いですね。
サラリーマン時代にはなかったことです。
なんとなく会社に属していると、色々なことが一致しているような気がしてしまったりします。
男性は特になのかもしれませんけど。
忘年会では色々な話をしますけど、あんまり覚えていることはありません。
断片的に思いだすようなこともありますけど、他愛のないことだったりします。


・今年のハイライトは何ですか?
・男の感情表現(表情)は、無表情と女性を誘う時の表情しかないのに、女性は喜怒哀楽以外にも沢山の表情を持っている。
・先生は女性の胸はおっきいのとちっちゃいのとどっちがイイですか?
 (おっきいちっちゃいと言う表現ではありませんでしたけど・笑)
・私、来年開業します!
・今日は月食だって・・・
・尾崎の歌を歌うと、何かが僕に降りてくる。


今年、最初の忘年会は整体学校の同門の忘年会でした。
一昨日までで3回。
後、2回残っています。
来週、サラリーマン時代の忘年会があって、26日に整体スクール東京校の忘年会です。


今日で先々週から続くスクールの日々は一段落ついて、静かな平日が戻って来ます。
ちょっと落着いて来年のことなど考えようかと思ったり。
ナンカ忙しい感じだなと思っていたら、名古屋に行っている間に書いていなかったブログの更新なんかが溜まっていたようです。
何故だか分かりませんが、5本くらいブログを書いています。
残り4本たまには紹介したりしてみます。
興味のあるものがあったら読んでみて下さい。


てあて整体スクール・院長ブログ >>>
てあて整体院ブログ >>>
アレキサンダー日記 >>>
整体院 開業サプリ・開業起業で成功するっ! >>>




▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー企画 ダンスな身体の質問会 12月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 1月17日 >>>
コア・ストレッチ教室 12月25日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 12月12・17・19・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月17~20日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« スマヌスマヌ | トップページ | 筋繊維 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53467686

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« スマヌスマヌ | トップページ | 筋繊維 »