2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダンスな体の質問会 解説 | トップページ | 今年も大掃除 »

122325


12月23日は何の日でしょうか?
はい天皇誕生日です。
そして12月25日は何の日でしょうか?
はいクリスマスです。
何故か世の中は25日の方を多めにお祝いしているように感じます。
かくいう僕もどちらかと言うと24・5日に浮かれた感じになります。
まあ最近は、浮かれはしませんが浮かれた感じにくらいはなりますね。
でも、23日もお祝いしないとなと思ったりするのです。


以前、少し本を読んだら、天皇陛下のお仕事は総理大臣の任命とかそういったものよりも、毎日の神事が多いようです。
とにかく無私の状態で日本国民全員の健康と幸福をお祈りしてくれていると言うことなのです。
しかももう2600年以上もです。
毎日ですね。
何かもの凄いです。
毎日と言えば伊勢神宮の神事もそうらしく。
毎日三度三度、神様にお供えものをして国の安定平和と国民の健康などお願いしているらしい。
これ1200年以上一度も途絶えたことがない行事だそうです。
毎日三度三度です。
大地震の時も台風の時も戦争の時もです。
こっちも凄いです。
考えられません。
だいたい1200年も生きてられないですけど。


来週の日曜日は元旦です。
元旦は月神様(つきがみさま)をお迎えする行事だとのことです。
八百万の神がある(いる)と言う日本的な考え方ですね。


な~んてことをたまには考えたりするのも面白いかもしれません。




▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
東日本大震災 チャリティー・セミナー >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 12月24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月17~20日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技の勉強など ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー 2月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエなセミナーなど ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー 2月19日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 1月17日 >>>
コア・ストレッチ教室 12月25日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ダンスな体の質問会 解説 | トップページ | 今年も大掃除 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53565730

この記事へのトラックバック一覧です: 122325:

« ダンスな体の質問会 解説 | トップページ | 今年も大掃除 »