2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いただきもの | トップページ | 新年 »

今年のこと来年のこと

今年もあと2日。
整体院は昨日までにして、今日と明日は年賀状書きとちょっと部屋のかたづけと言うか整理と言うか、来年に向けた簡単な準備をしようと言う日にしました。
この時期になると何かと『今年はどんな年だったか』とか『来年はどんな年にしたい』とか、そんなことを思ってしまいます。
しまいますって言っても、そんなこと考えるのは既におやじと化した年代だけなのかもしれませんけど。
それにしても毎年毎年、年末年始の雰囲気が薄れて行くような気がしてなりません。


さて
ホントに今年もあと2日。
で、どんな年でした?
と唐突に聞いてみると読んだ人はどきっとしたりするんでしょうか。
ま、良いではありませんか、おやじの戯言だと思って聞いてて下さい。
僕は今年の最初に思ったことがありました。
今年は。


なるべく物を考えない。
そして、もう一つあったんだけど、えぇ~っと何だったっけか。


もう一つはまあいいとして、何でそんなこと考えたかもまあ内緒ですが、そんなことを考えました。
何かを考えてしまうのは勝手に心に思い浮かんでくるんだからしかたがないんですが、それでも考えを先に進めないっていう方法は取れることが分かりました。
分かりましたって言うか他に方法がなかったのでそうしてみました。
ほっとく訳ですね。
あれがああなるとこうなるだろ・・・てことはこれをどうしようかってことになって・・・とか考えが浮かんでもそのままにする。
まいっか、とほったらかす。
この作戦はある程度上手く行きました。
過去の長い経験から類推した僕の思考と行動とその結果の相関を考えると、考えすぎている時には良いことをしていないってことなのでした。
だから考えない。
でもあんまり考えなさすぎるとアホみたいになってしまうので少しは考えますけどね。
そして来年の目標と言うか目指すことがそこから出てきました。


調子に乗る。


これです。
『おまえ調子に乗ってんじゃねぇ~かぁ~?』って時の調子に乗るの調子に乗るです。
悪い意味で使う時の調子に乗るです。
イイ意味ではなく。
僕の場合は考え過ぎて良いことはないみたいで、少し調子に乗ってああやっちゃったって時の方が結果は良いような感じなんですね色々な決断をする時に。
石橋を叩いて壊すよう時があるのでそうなのかもしれません。
だから。
来年は調子にのって行きます。
これは目標なので。
お前調子に乗ってんじゃねぇ~ぞぉ~って言われてもたぶん聞きません。
ははは


さて。
お正月の準備はいくつかありましたが、手拭を替えてみました。
ほとんど全部の手拭を新しいものにしました。


Imgp0937_convert_20111230175614


こんな感じ。
新しい手拭は新鮮な感じで良いです。
そして。


Imgp0938_convert_20111230180641


おみくじ。
お正月に来て頂いた患者さんにはもれなく来年の運勢を占って下さい。
おみくじは、自分が気にいるものが出るまで何度でも引いて良いので安心を。
でも、良い悪いって内容ではないので大丈夫か。
お楽しみに。



▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
東日本大震災 チャリティー・セミナー >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 12月24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 1月17~20日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技の勉強など ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー 2月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエなセミナーなど ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー 2月19日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 1月17日 >>>
コア・ストレッチ教室 12月25日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« いただきもの | トップページ | 新年 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53559701

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のこと来年のこと:

« いただきもの | トップページ | 新年 »