2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どうなんだろ | トップページ | Aydin Teker »

日本語


整体院をやっていると電話があります。
予約の電話もありますが、営業の電話も多いです。
特に最近はインターネット関係の電話が多い。
IT系企業と言うのでしょうか、SEO関係と言うのでしょうか。
ホームページを有効活用して患者さんを増やすだとかスクールの入学生を増やすだとか。


『○○(誰でも知ってる大手通信会社)の仕事をさせて頂いています株式会社△△と申しますが、てあて整体院様の社長様はいらっしゃいますでしょうか?弊社は整体スクール様に特化したSEO対策を承っている会社で、☆☆様(名前は知ってるが業界の違う大手会社)や★★様(同左)などの集客のお手伝いをさせて頂いて実績を上げています。うんぬん』
とこの辺りまで聞くと、はぁぁと不快そうな声がでてしまいます。
そして、後は相手が何を言っているのかワカラナイ感じになって来ます。


普段全く使わない言葉を使っているであろうその営業君の声は、ペラッペラでツルツルと何かの上を滑って行きます。
厚みもなければ深みもなく、その上ナニカの魂胆が見え隠れするような感じです。
後ろ飛び回し蹴りをくらわしてやりたくなる衝動が現れますね。
しかし、僕はもうオトナですから、飛び回し蹴りをくらわすぞっ!とすごむことはしません。
はああとちょっとだけ気の抜けたような声が出てしまうくらいです。
ようするに日本語が通じないんです。
何と言うかボキャブラリの問題ではなくて、通じない。
言葉の意味はこれでも分かってるつもりです。
分かってるつもりの言葉なのに、それを”羅列”されると通じない。
頭が拒否するんでしょうね。
なんでだかわかりませんけど、理解しようとする脳の領域がイヤイヤしてる感じです。
逆にもっと難しくて理解出来ない言葉でも、もっと簡単で小学生が使うような言葉でも、通じる言葉はあるんですけどね。
やっぱり年を取ったってことなんでしょう。
最近は分かりにくい日本語の喋り方をする人が増えました。(僕にとってですけどね。)




▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
東日本大震災 チャリティー・セミナー 2月16日(木)
>>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 2月25・26・27日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月14~17日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技の勉強など ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー 2月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエなセミナーなど ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー 2月19日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 2月24日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 2月14日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« どうなんだろ | トップページ | Aydin Teker »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53860700

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語:

« どうなんだろ | トップページ | Aydin Teker »