2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジュンキョウヤ先生 | トップページ | 出張整体院開業支援セミナー »

イメージ


今日の僕のいでたちは、ジーンズにグレーのパーカ。
上着は紺地に赤のチェックのハーフコートで、大きなマフラーを巻き、靴はオレンジ色のスニーカーです。
いつもの格好です。


でも、です。


僕の僕自身に対するイメージは違います。
俗にジャケスラと呼ばれる、ジャケットにスラックスを履いてYシャツを着てベージュのコートを着ている感じ。
スラックスってことはなくてもジャケットにチノパンみたいな感じ。
ちょっと前の普通のおじさんの格好です。
おと~さんのお出かけ日曜日みたいとも言います。
そんな格好が自分自身に対するイメージです。
不思議です。
30歳代にはそんな格好もしてたこともないことはないですが、そんなに日常的にしていた訳ではありません。
会社に行く時にはそうでしたけど、休みの日はそんな格好ではない。
でも、僕の僕自身に対するイメージはそうなんです。


去年の夏に名古屋で授業をやっていた時、あら先生今日は珍しくジャケットなんて着てるんですね、と言われたことがありました。
確かに名古屋にジャケットを着て行くことはほとんどない。
考えてみると今日みたいな格好を一年に360日位しています。
ジャケットがマイブームだった時もスラックスに合わせるようなジャケットは持っていなくて、ジーンズに合わせるようなカジュアルなジャケットでした。
不思議ですね。
実際の見た目や行動と自分の中ノイメージはかなり違うものなんだろうと思いますけど、だから人と話をしていると不思議な感じになることがります。
そんなこと先生なら簡単じゃないですかとか、いつもやってることでしょ、とか言われますけど、だいたいそう言うことって自分の中では大胆に決断して”決行”していることだったりします。


Imgp1019_convert_20120202105404


明日には剃りますけど、1週間位あごひげを剃らないでみました。
これ僕にとっては普通だと思われるんでしょね。
かなり”調子に乗って”みたんですけど。




▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
東日本大震災 チャリティー・セミナー 2月16日(木)
>>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 2月25・26・27日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月14~17日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技の勉強など ▼▼▼
マッスルエナジーテクニック・セミナー 2月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエなセミナーなど ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー 2月19日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 2月24日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 2月14日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ジュンキョウヤ先生 | トップページ | 出張整体院開業支援セミナー »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/53883673

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ:

« ジュンキョウヤ先生 | トップページ | 出張整体院開業支援セミナー »