2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« くやし~デスっ! | トップページ | 気付きとか気付きを頂くとか »

福島


実は今日。
福島に行くことにしていました。
整体スクールの卒業生がいて、病院のリハビリ室で働きながら整体もやっています。
彼の所に突撃隣の整体院する予定だったんですが、さっき電話があって今日は無理ですよセンセイと言われてしまいました。
車で迎えに来てくれる予定にしていたのですが、福島は大雪で高速を走れない位だと言うのです。
原発や放射能の問題ばかり考えていましたけど、今年は雪も酷いことになっているんですね。
春には来て下さいと言われたので、お言葉に甘えて彼の所には3月か4月に行こうと思います。
実は別件で福島に行く用事があるんですけど。
となると今日は予定が空いてしまいました。
何もすることがない。
って言っても仕事の時間なので、仕事ブログの更新をしたりスクール・サイトの見直しをしたりしておりました。
それでももうやることがなくなってしまった。
きっとやることは沢山あるんですが、沢山ありすぎて見えない状況なのかもしれません。
なので、酒でも飲みに行くことにしようかと思います。


酒は何でも好きですが、一番はウィスキーです。
ウィスキーの中でもスコッチです。
銘柄は特にありませんが、最近凝っているのは『 ANCIENT CLAN 』と言うお酒です。
どこかにも書いたかもしれませんが、かなりお安いお酒です。
日本で言うとサントリーのホワイト位。
ホワイトも割と好きな酒ですが、最近はこっちですね。
同じくらいの値段の酒の中では、何と言うか雑味がなくてスッキリしています。
スッと入ってフワっと抜けて行く感じですかね。
分かったようなこと言ってますけど、ただ好きな味ってだけですけど。

ウィスキーはストレートをショットグラス(日本のお猪口みたいな小さなグラス)で飲むのが一番身体に負担がないように思います。
お酒を飲まない方はキツイと言いますが、飲める方ならたぶんストレートが一番身体に良いような、と言うか悪くないような気がします。
次の日に残りにくい。
水割りやソーダ割は何と言うかジャンクな感じがする。
もちろん水割りやソーダ割でも飲みますけど、よくよく考えるとそんな気がする。
いつもはだから、オンザロック(氷だけ)ってので飲むようにしています。
ストレートだと身体には良いんだけど、飲んでる当日の頭に良くない。
ようするに簡単に酔っ払ってしまいますから。
酔っ払うのは少しずつね。
それが楽しいんです。

これも昔書いたことがあるように思いますけど、スコッチ・ウィスキーとチョコレートと紅茶と葉巻は同じ匂いがしませんか。
僕はそんな風に感じます。
スコッチだと”スモーキーな香り”なんて言われている、そのスモーキーな感じのところです。
上手く言えませんけど。
煙草を吸わなくなって8年位経ちますから葉巻もやりませんけど、過去の記憶によるとそう思います。
そしてチョコはカカオ70%とかそういう濃い感じのチョコの舌に残ったところがスモーキーと。
そう言えばスモーキーって歌、CHARが歌ってましたね。
凄く好きでした。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 2月25・26・27日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 3月13~16日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 3月29日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« くやし~デスっ! | トップページ | 気付きとか気付きを頂くとか »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/54073868

この記事へのトラックバック一覧です: 福島:

« くやし~デスっ! | トップページ | 気付きとか気付きを頂くとか »