2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゴールデン・ウィークにセミナーします。 | トップページ | モエレ沼 »

お酒


最近は日本酒を飲むこともあります。
時期によってマイブームと言うか、お酒の種類が変わることがありますよね。
何故かこのところは醸造酒を飲むことが多いです。
日本酒やワインです。
日本酒はたしか20年位前に、世の中がブームになった時があって、居酒屋さんが色々な銘柄の日本酒を置くようになりました。
クボタとかビショウネンとか当然ですがカンバイとかセッチュウバイとかジョウゼンとかそんなのを飲んだ記憶があります。
当時は30代だったからか、こしゃくにも色々と美味しいと言われているお酒を試したりしていました。
フルーティで芳醇な香りがナンチャラカンチャラって言葉に踊らされて飲んでました。
ミ~ちゃんハ~ちゃんですね。
でも美味しかった。


でもだいたいのところはウィスキィが好きです。
色々飲みましたけど、ウィスキィもスコッチが好きですね。
銘柄は特にありませんけど、最近だと1000円位のイギリスからの輸入物に美味しいものが多いように思います。
円高も関係してるんですかね。
ワインも飲みますし焼酎も飲みますけど、やっぱり最後はウィスキィになってしまいます。
最後と言っても一日に色々飲んで最後ってのではなくて、色々試す時期があるけど、落ち着くのはウィスキィってことです。
ずっと日本酒を飲んでても、そこに帰ってくるって感じでしょうか。
でも、居酒屋さんでウィスキィを選べる所は殆どないですね。
だいたい1銘柄か数銘柄しかない。
いくつかの種類から選ぼうとすると、バーに行かないといけない。
でもバーは何だか高いし、居酒屋みたいな気楽さもなくてね。
だから居酒屋さんでウィスキィを何種類か置いてくれるとありがたいんですけどね。
何種類かって言ってもたぶん20種類位はあると良いんですけど。


ところで今日、日本酒を買いました。
そのことを書きたかったんでした。
糖質ゼロで辛口ってのを見て買いましたけど。
こんなに不味い日本酒初めて飲みました。
日本酒と言うよりは飲み物として不味い。
信じられない。
こんなこと言うと怒られるかもしれませんけど、酒飲みがティスティングしてるとは思えません。
マーケティングしてみて『辛口』『淡麗』『糖質ゼロ』みたいなキーワードだけで決めたんじゃないかなんて思います。
チャラチャラしてんじゃねえぞって言いたくなる感じ。
ひょっとしてコンサル兄さん姉さんなんかが決めたんじゃないかと。


でもきっと売れてんだろうな。
あ~あ。。。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 4月23・28・29日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 4月10~13日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
整体師入門講座 4月28日 >>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 5月6日 >>>
アレクサンダー・テクニーク ワークショップ in 名古屋 4月11日 >>>
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 4月26日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月12日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月30日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ゴールデン・ウィークにセミナーします。 | トップページ | モエレ沼 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

先日2ヶ所に日本酒を差し入れることがあり、
デパートで7銘柄位、
試飲させていただきました。

風味や製造方法に関わらず、
すべてのお酒に共通して感じたのは、
作り手の愛情と誇り、
そしてすべての原料に対する信頼でした。

あら木先生のお買いになったお酒は、
そのいずれか、
もしくはすべてが、
欠けていたのかもしれませんね。。。

maoさん

欠けてたように思いますね。
どうやったらこんなことになるんだろうと不思議でした。
あまりのことにカミサンにも飲んでもらったら、同じ感想でした。

そう言えば、先月、福島県二本松の仮設住宅に行った帰り、駅で買った『大七』と言うお酒は旨かった。
愛情と誇りと信頼がありましたね。
飲んでて嬉しくなる。
酔っ払ったと言うことではなく、安心して気を許せる味ってんですかね。
また、どこかで探します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/54357655

この記事へのトラックバック一覧です: お酒:

« ゴールデン・ウィークにセミナーします。 | トップページ | モエレ沼 »