2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 文体としての作風 ~ 『箱のなかの庭』を観て | トップページ | 15から18日は名古屋です。 »

不思議だね


もう6~7年も来て頂いている患者さんがいます。
40歳を超えたばかりの女性です。
最初に来た時には30歳代中過ぎ位。
中学位までやっていたバレエを”再開”して1年が過ぎ、週に1回のレッスンが2回になりそうな時期で、腰痛が出たとのことでいらっしゃいました。
年齢を考えればもう少しレッスン回数を増やさないと上手にはならないですよね~なんて話をしていました。
それから月に1回位メンテナンスにいらっしゃるようになりましたが、年を追うごとにレッスン回数が増え、一昨年には週に5回になりスタジオの子供のクラスの指導助手をするまでになりました。

先月いらした時にオーディションの話をされました。
大好きなバレエダンサーの公演の出演者のオーディションがあるとのこと、それを受けてみようかと思っていると言うこと。
そりゃ楽しみですねとお話をしていました。
で、今月聞くと合格。
今秋からリハーサルが始まって来年には本番の舞台を迎えます。
もちろん、主役級のダンサーとしての合格ではありませんが、プロの公演にオーディションに合格して出ると言う。
何だか不思議ですねぇなんてお話をしました。
バレエを再開した時には、こんなことになるなんて夢にも思わなかったと。
年齢的にも故障が一番心配なので、ケアのお手伝いをしながら本公演を楽しみにしたいと思っています。

僕は僕で6月2日に本番。
昨夜もリハーサルがありました。
正直に言って今回は全然ダメで、振りすらあやふやな所がありました。
これではイカンと、時間を作ってスタジオに行き、昨日は5時間位こもって練習をさせて頂きました。
やっと、何とか振りは入りました、もう少し踊り込みをした上で、作品の世界を理解して自分なりの表現が出来ればと、思ったりしています。

ダンスは面白いです。
何が面白いのか分かりません。
レッスンやリハーサルをすると筋肉痛になります。
振りを貰っている時は、全然覚えられなくてカウントも中々入らず、まったくどうしてこんなにバカなのかと思ったりします。
それでも面白い。
頭を使わず身体を使うことだからかもしれないと思ったりします。
頭と言うか論理とか意識が介入しにくい世界だからかもしれません。
今の世の中で仕事や生活をしている時とは違う回路が回る世界だからかもしれません。

しかし不思議です。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 5月21・26・27日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月15~18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 5月16日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月30日・東京、5月15日・名古屋 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 文体としての作風 ~ 『箱のなかの庭』を観て | トップページ | 15から18日は名古屋です。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/54708591

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議だね:

« 文体としての作風 ~ 『箱のなかの庭』を観て | トップページ | 15から18日は名古屋です。 »