2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本人になった祖先たち | トップページ | ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 名古屋でやります。 »

持病

持病が二つあります。
一つは二日酔いでもう一つが筋肉痛です。(笑)
これはやっかいです。
分かっていてやるんだから。
世話~ないって言うか、バカです。


今年の連休は5日間で7回のダンスレッスンでした。
じゅんじゅんさんのワークショップ5日と6月2日のリハーサルです。
夕方から毎日行っていました。
初日WSはいつも通り、二日目のWSも割合に普通でしたが、帰りの電車で座って最寄駅まで来て立った所で持病が出てきました。
筋肉痛です。
三日目は朝から筋肉痛で、こんなんで動けるのかなとWSに行くと、今度はレッスンが終わった直後から筋肉痛でした。
この日から床と友達になるようにして、レッスン前に床の上でゴロゴロゴロゴロして股関節や肩関節や脊椎(背骨)をグニグニ動かしました。
その上でスタジオをジョギングして身体を温めるようにしました。
そして4日目。
もう朝からWSが始まっても筋肉痛でしたが、重たい身体も動かしていると何とか動くようになります。
静かに座っている所からゆっくり立ち上がると腰が痛いのに、動いていると立ったり座ったり飛び込んだりグルングルン回ったり出来るのが不思議ですね。
そしてこの日はWSの後にリハーサル。
筋肉は痛いと言うよりも、粘土で出来ているように伸び縮みしてくれません。
怪我をしないように少しずつ動きを出して行くようにしました。
なんとか終わって、最終日の5日目も同じような状態でした。


終わってみて、何とかなるもんなんだなぁと思いました。
体力は当然ながら落ちています。
でも全然動けない訳ではない。
かと言ってもの凄く動けるかと言うとそうでもない。
筋肉痛は常にあるけれども動きは出てくる。
身体も重たいけれども動けない訳ではない。
何と言うか、筋肉痛で身体が重いけど、たぶん調子は良いんだろうと思います。
もちろん、疲れて動きたくないって言う気持ちもあるにはありますけどね。
まったく、脳細胞が筋肉で出来てるもんで、どうしようもありません。

まあ、しかし良いGWでした。
今日は手技セミナーをやって、明日からは通常営業です。
頑張りましょう。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 5月21・26・27日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 5月15~18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 5月6日 >>>
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 5月16日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月30日・東京、5月15日・名古屋 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 日本人になった祖先たち | トップページ | ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 名古屋でやります。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

二日酔いと筋肉痛・・・

それって持病というより、
“生きざま”なんじゃ・・・


生きざまって言うか、悪い癖です (-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/54646523

この記事へのトラックバック一覧です: 持病:

« 日本人になった祖先たち | トップページ | ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 名古屋でやります。 »