2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

コア・ストレッチ教室をやります。

告知が遅れましたが、コア・ストレッチ教室の日程が決まりましたのでお知らせです。
7月20日(金)、今回は富士見台にあるTOKYOZA(>>>)のスタジオをお借りしてやります。
コア・ストレッチってどんなの?と言う方に、だいたいこんなことをやったりしています。




こんな感じですね。
床の上でゴロゴロすることを中心に、背骨を一つ一つ動かすことで、身体の芯から緩めていく方法です。
コンテンポラリー・ダンスのエクササイズ(準備運動・練習)を取り入れた方法なので、バレエやジャズやコンテンポラリー・ダンスをやっている方には、良いトレーニングにもなります。
また、床の上でゴロゴロするので、疲労回復や運動不足の方にも有効です。
仕事帰りに寄って見て下さい。



■コア・ストレッチ教室 >>>

日時 : 7月20日(金)19:15~20:45

場所 : TOKYOZA(西武池袋線 富士見台駅徒歩5分)
      東京都練馬区貫井 1-29-10

料金 : 2,000円(当日清算)

申込 : ℡ 03-3922-7230
      mail teate@nifty.com
      ※ 当日申込、当日飛び込みもOKです。

講師 : あら木やすひろ(整体師・現代舞踊協会会員)

お待ちしています。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 7月20日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

あれっ ハナワ先生も!

え~っと今日は楽屋落ちですので悪しからず。

一昨日、現代舞踊協会の選抜新人公演オーディション会場でセミナーと個人セッションをやって来ました。
セミナーは舞台で怪我をしないためのケアの一環として、ウォーミングアップについての話でした。
理事の先生からは『これだけやればオッケーみたいなのないですか?』なんて聞かれていたので、何とか2つに絞ってウォームアップの運動を紹介して来ました。
一つは両足を床につけてお腹を上下させ、次第に腰も前後に動かすって運動です。
そして、もう一つが太ももを上下に動かしながら、両手を前後にパッパッと動かすと言うものです。
分かりにくいですね。
こんな感じです。


Imgp1417_2 Imgp1420_3

太ももはなるべく膝を高く上げ、脚を下ろした反動で上がって来るように、自動的に動いているようにします。
自動的に脚が上下するようになったら、両肘を水平まで持ち上げ握った手をパッ広げながら前に投げ出します。
前に投げた反動ですぐに腕は戻って来るようにします。
脚の上下と腕の前後を一緒にしますが、脚のリズム・テンポと腕のリズム・テンポは別ものとして動かします。
これ見た目は面白いけどかなりハードな運動で、一昨日も2分だけやりました。
動きが面白いからか、最初は舞台上のダンサーだけがやっていたんですが、そのうち客席の審査員の先生も舞台監督さんや舞台照明さん舞台の音響さんまで動きだしました。
なんだか皆がニコニコしながらやっていて面白かったです。
で、ひょっと客席前のスペースを見ると。。。

Imgp1688

わかりますかね~
客席前の中央にいるおじさん(失礼!?)。
花輪先生ですね。
分かる人には分かると思いますけど。
先生まで腕を前後にしながら腿上げしてくれていました。
いや~思わず笑っちゃいました。

楽しい時間過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

からだはみんな知っている / 現代アートを買おう!

からだはみんな知っている >>>




副題に『はじめてのクラニアルセイクラル・セラピー』とある。
先月の誕生日に卒業生から頂いた本です。
僕がクラニオの勉強をして施術のひとつとしてやっていることを知っていて、本屋さんで見つけてくれたもの。
ありがたいことです。



でも … 本人は読んでいないとのことなので書いてしまいますが、この本は僕はダメでした。
内容と言うか表現方法というかがどうも受け付けない感じです。
書かれている身体の情報やアロマ・オイル等の使い方については、使える情報としての価値があるように思います。
でも、それ以外の内容については、身体が受け付けないようでした。
雑誌の連載だったからか、表現がありきたり過ぎる。
どこにでもあるような言葉でどこにでもあるようなことを語っています。
著者は書かれている内容に実は実感がないのではないかと勘繰ってしまいます。
頭で見聞きしたことを、最近流行りの癒しやヒーリングやエネルギーワーク的な視点から語る手法は、ありがちな印象でした。




現代アートを買おう! >>>



何故か気になって購入して読みました。
割に一般的なサラリーマンが、現代アートを購入しコレクターとなるには、どんなことがあったかを書かれた本でした。
期待していたノウハウ本ではなくて、ご本人のこれまでの現代アートとの付き合い方のようなことが書かれていました。
ぐっとくると言うほどではないけど、パラパラと読める本でした。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

To Belong

田町にあるアーキタンツというスタジオに、北村明子さんのダンスクラスを受けて来た。
コンテンポラリーのクラスは実はちょっと久しぶり。
この日は『 To  Belong 』(>>>)と言う9月にあるパフォーマンスのオーディションも兼ねていた。
と言っても僕はオーディションの方は受けておらず、オープンクラスの参加者として出ただけですけどね。


クラスは小さな02スタジオ。
そこに何時もと違って40名位のダンサーが来ていました。
ほとんどがオーディション参加の人たちなので若い若い。
熱気がとにかく凄い。
おじさんとしては若さに当てられながら・・・なんてこともなく、楽しく苦しく必死にレッスンを受けていました。
いつもと違い、フレーズ(コンビネーション)がどんどん繋がって行って、10×8(テン・エイト)くらい振りが続きました。
振りがおおよそ出来た所で大きな01スタジオに移動。
グループに分けて動きを見せるようなレッスンになりました。


その、10×8の振り(フレーズ)を5分位の間、自分たちの体に入れる時間をもらいました。
40名位のダンサーがそれぞれにスタジオに散らばって動き始めました。
同じフレーズを練習してはいますが、最初のフレーズと最後のフレーズはもちろん違ったもの。
その様々な動きがひとつの空間の中でまじりあっていました。


インスタレーション
と言うか。
細胞のうごめき
と言うか。


スタジオ自体が何か生き物のようにうごめいてパワーやエネルギーを沸き立たせている感じがしました。
もう、それを見られただけで良かった。
本番のパフォーマンスも観に行こうと思いますが、昨日のオーディションに出られたことは本当に良かったなと思います。
またまたですけど、ダンスはやめられまへんなぁ。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

ジゼル

バレエの発表会に出ます。。。って以前に書いたような気がします。
はい。
もう来月に迫って来ました。
当日パンフレットが出来て来たので全容が分かりました。(笑)
ので、ちょっとご紹介させて頂きます。


■浜中治美バレエスクール 第15回発表会

日時 : 2012年 7月15日(日)17:00~
場所 : かつしか シンフォニーヒルズ モーツァルトホール


僕が出るのは第二部ジゼルの第一幕です。
役柄はバチルドの父(クルランド大公)です。
ジゼルとバチルドが出会う場面ですね。


実はバレエの舞台に立つのは初めてです。
厳密に言うと2回目なんですが、1回目はバレエ教室の発表会ではありましたけど創作バレエだったので、バレエって感じではありませんでした。
今回は以前WSで一緒になった人から声を掛けて頂いて、出ることになりました。
出ると言っても踊る訳ではなくて、立役と言うんでしょうか、身ぶり手ぶり(マイム)をする役です。
ストーリーが展開して行く時に必要な役なんですね。


一幕のジゼルは東京バレエ団の方でとても軽やかで可憐、二幕のジゼルは僕の友人で清楚な感じ、アルブレヒトはセルゲイ・サボチェンコと言うウクライナ生まれのダンサーで、リハーサルで拝見しましたがとても気品があって美しいダンサーでした。
入場は無料とのことでしたので、お時間のある方はご覧になってはいかがでしょうか。
(僕は帽子付きの衣装着てお化粧しているので、誰やら分からないと思いますけど。笑)



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

台風一家

台風一家。
今回のように4号→5号と続いてくる台風のことをこう呼びます。
親子台風とも呼びます。


な~んて。
ウソです。(笑)
台風一過です。
台風が過ぎてスッキリサッパリ良い天気になったってことでしょうか。
毎度のことですが、小学生の頃からずいぶん大人になるまで間違えて解釈していました。
そう言うことってないですか?


『ハチクノ=八九の(89の)』と思っていたことがありました。
たまたまだったんですけど、自転車の中野コウイチさんがヨーロッパで10連勝したことがあって、その話をしていた時でした。
『中野が八九の十連勝だってさ!』と僕が言うと、友達が『破竹の十連勝か・・・』と答えたような記憶があります。
以外に話が通じたりして。
不思議でしたね。


『マッチ一本味の元』とか『マスタードプリン』とか、いいまつがいって言うんでしょうか空耳と言うんでしょうか、そんなことの多い小僧でした。
誰にも言うことはありませんでしたけど、一人で思いついてはニヤニヤしていました。
今でもたまに思いつくと、風呂のなかで呟いてはヘヘヘと笑ったりしています。

まっ
いいじゃないスカ。
たまには。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

バナナを喰いながら次の患者さんを待つ。。。


何だか台風が来ているみたいですね。
6月だと言うのにナンデタイフウ!?と思います。
今日は患者さんが大入で、昼から続けて整体をしているんですが、次の患者さんまで少しだけ時間があるので、コーヒーを飲みながらバナナを食べています。
エネルギー・チャージって感じです。

何だか最近既に夏バテになりそうだと、さっきの患者さんと話をしていました。
夏バテになるのは僕の方で患者さんはいたって元気なんですけどね。
色々と話をしていたら、きっと冷たい飲み物を飲むからだと言うことになりました。
確かに、全く気にせずに冷たいものを飲んでしまっていたかもしれません。
アルコールは疲れるので控えていたんですが、替わりにノンアルコール・ビールを飲んだり、整体院でも冷たい飲み物を飲み始めていました。
せっかく汗が出ているんだから、温かい飲み物を飲めば身体の調子も良くなるってものかもしれません。

と言うことでバナナのお伴はホットコーヒーです。
コーヒーぢゃダメじゃんと言う方もいらっしゃいますが、たまにはコーヒーを飲みたい時もあるってもんサと、意に介しません。(笑)
明日は患者さんと患者さんの間を中抜けして、久しぶりのダンスレッスンに行こうかと思っています。
2日に舞台があってからストレッチ以外は身体を動かしていないので、どうもちょっとイマイチになりそうです。
台風来ないとイイんですけどね。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

戻って来ました。


昨晩、名古屋から戻って来ました。
実は昨日で金山にある『ヨージック』と言う卒業生サロンを使うのは最後でした。
明和レジデンス8Cでしたね。
ありがとうございます。


120615_091601


そして来月からは。
すぐ近くの千種駅前1分にある『整体ハスハナ』に移転です。


120615_153602


スクール生徒さんと患者さんが若干増えて来たので、発展的な移転と言うことになるかもですね。
ヨージック(金山)でパーソナル・トレーナーをしている先生も、クライアントさんが増えているので、僕が使っている4日が惜しい感じになっていたみたいなので、お互いに良かったと思います。
来月からも頑張って行きます。


120616_081601


今日、家に咲いていた紫陽花です。
5~6年位前に買った小さな鉢植えを植え替えたのが、こんなに大きくなりました。
ずっと花はつかなかったんですが、今年初めて咲いてくれました。

梅雨、ですねぇ。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月12~15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
ストレッチ教室 in 大泉 6月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 6月13日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

<意識>とは何だろうか

<意識>とは何だろうか >>>


って本を読みました。
講談社現代新書です。
錯視や錯誤とはいったい…と言うところから入って、意識や認知や記憶などについて書かれています。
元々は大学での講座がベースだからか、読みやすく面白い本でした。
ただ、題名にある「意識とは何か」についての明確な言及はなかったと思う。
その点はがっかりでした。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月12~15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
ストレッチ教室 in 大泉 6月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 6月13日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

名古屋に行きます。


今月も名古屋の週がやって来ました。
12日から15日は名古屋で整体スクールの授業をやっています。
整体の予約も受けていますが、今月はほぼ一杯になってしまいました。
7月24日からまた行きますので、整体の予約はその時にお願いします。

今月もコア・ストレッチ教室をやります。
13日(水)19:00から伏見にある短歌会館の2階和室で行います。
飛び入りでもOKですので、やって見ようかと思った方はいらして下さい。
畳の上でゴロゴロしながら身体を緩めて行きます。
また12日(火)14:00からは解剖学の勉強会を行います。
参加無料です。
とりあえず何をやっているか見て見たい人は連絡を下さい。
『ぜんぶわかる 人体解剖図』と言う本をテキストに、参加者で発表をしあいながらの勉強会です。
これからも続きますので良かったらどうぞ。

今月はそんなとこかな。
実は来月から整体スクールの場所が変わります。
千種方面に移動になります。
少し広めの場所に移転しますのでお楽しみに。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月12~15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
ストレッチ教室 in 大泉 6月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 6月13日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

やってもうた ・・・

久しぶりにやってしまいました。
たぶん昨日の作業中にだと思います。


仕事で使う写真と動画のデータを全部削除してしまいました。


たぶん、と言うのは今気がついたからでして、自分では削除をしたと言う記憶がない。
PCの中に個人の写真と仕事用の写真データが混在していたので、個人用のデータを抜いて移す作業をしていました。
昨日はそれで終わったんです。
何事もなく。
と思っていて、今、見てみたら仕事用のデータが入っているファイルがない、と。


え~
あ~
すぐに何か不都合が起きると言うことはないと思いますが、確か以前に雑誌広告を出した時にプロに撮ってもらった写真があったと思うのですが、それがナイ。


ははは
あ~
も~

今日は帰って寝ます。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月12~15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
ストレッチ教室 in 大泉 6月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 6月13日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

11.25 自決の日  三島由紀夫と若者たち

今日は夜まで休み。
ダンスの舞台を除けば久しぶりの休みだったので、かねてから気になっていた映画を観に行くことにしました。


11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち >>>


渋谷のユーロスペースでやっています。
この映画館は時々来ますが、単館系で面白い映画を良くやっている印象。
小さな映画と言うかハリウッド的でない映画を観たい時に来たりしています。
ARATAさん(この映画で井浦新に改名したらしい。)がTVの番組で突然短髪になったのを見て、三島をやるから…と言うようなことを言っているのを聞き、これは見たいなと思いました。


題名を見ても分かる通り、1970年に四谷の自衛隊で切腹をして亡くなるまでの話です。
三島由紀夫の作品はいくつか読んでいましたし、解説と言うか評論のようなものも少しは読んでいましたが、何故、切腹をしなければいけなかったのか、については知りませんでした。
映画としての愉しみのある映画ではないように思います。
ただ、三島由紀夫の死や当時の日本、そして現代の日本と日本人について考える時には、示唆されることの多い映画だったように思います。
井浦新さんの演技は考えに考え抜かれた末のもののようで、最初は違和感がありましたが、最後には納得のいくものだったと思います。
ただ、もう少しトレーニングして欲しかった。
あれでは三島に見えないと言う人が多いかもしれません。


それにしても、ほんの40年前にあれほどの激情が若者の中にあったことと、昨今のこの国の状況を考えるに、かなり感慨深いものがあります。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月12~15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
ストレッチ教室 in 大泉 6月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 6月13日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

宝くじ


『どうせそうなるんだから、早くそうなってしまえばイイのに、もったいぶらないで・・・』と思うことがありませんか。
僕はありますね。
逆の場合もあって、どうせそうなるんだけど、なるべく後にして欲しいと言うこともあります。
まあ、ズボラな性格と怠惰な体質と日和見的な心情と健康な心の持ち主なら皆そうだとは思いますけど。


宝くじですよ。
タ・カ・ラ・ク・ジ ・・・


もうかれこれ30年位買い続けている訳です。
『どうせ当たる。』と思って買っている訳ですが、これがなかなかそのようにならない。
マッタク
勿体ぶっていやがると思います。
どうせそうなると思っていることは、僕の場合、必ずそうなるように出来ています。

朝から飯を食べるのを忘れて昼が過ぎると、どうせ夜になったら腹が減る、そう思います。
そうすると夕方になるころには、早々に腹が減って来ます。
思った通りだ…と思いつつ、立ち食いうどんに走ったりしますね。

中生を3杯位のんで、次にショーチューを3杯位飲んだ後、この次の一杯を飲むとどうせ明日は大変だなと、そう思います。
案の定、翌日の朝は頭が痛いと言うことになったりします。
頭がイテ~なぁ~と思いつつ、コンビニで胃腸薬を購入したりする訳です。

博多ラーメンを食べに行って、ラーメン・餃子を頼み、ついでに飯まで付けてもらったにも関わらず、つい替え玉を頼んだりして、どうせこれで午後は腹が一杯のまま過ごすのか…と思ったりします。
当然ですが、食べて暫くすると腹が見るみる膨らんできてバカボンみたいになって来る訳です。
あああぁぁぁと腹を時計回りにさすりながら、空を見上げたりする訳です。

これ全て、思った通りになっていると言うことです。
しかし、宝くじはまだ、どうせ当たるのに、当たっていない訳ですね。
まったくと思います。
でも、どうせ当たる訳ですから、使い道は当然考えてあります。


1億円位までの場合は、自宅と実家のリフォームをします。
そして週休2日になると思います。
3億円が当たった場合は、財団かNPOか分かりませんが、そんなものを立ちあげて、ついでに小さなパフォーマンスの出来るダンス・スタジオを作り、ダンスのコンペティションをして奨学金を出します。
才能があって食えないダンサーに金をばらまいてやる!って魂胆です。
コンペティションの審査員は僕一人です。
どんなに優れた作品でも僕が気に入らなければ入賞にはなりません。
でも、参加者全員に賞金を出そうかと思っています。
動画での審査を通過した人達で、本選を行う予定にしています。
でも、参加全員に賞金てのはどうなのか。
大丈夫なのかなぁ、そこまでやって…と、ちょっと色々と考えたりしています。
財団(NPO)の運営の問題にも関わりますからね。
難しい所です。
本選に進んだ人全員に賞金が出るってことになると、かなり応募が増えてくるだろうし、そうなると事務処理も大変だから、事務員も必要なのかとか。
スタジオの場所はどうしようかとか、まあ考えることは色々ですね。


まったく。
早く当たらないかな、どうせ当たるんなら。

・・・
・・・
・・・


あはは
バカなことばっか言ってないで、仕事でもすっかな。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月12~15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
ストレッチ教室 in 大泉 6月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 6月13日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

ありがとうございました。

昨夜、東京座第35回試演会が終わりました。
3月から始まったリハーサルに参加させて頂き、モリナオコさんの作品『花~メメントモリ』を踊りました。
久しぶりに舞台に出ると言うとで宣伝したら、スクール生や患者さんなど多くの方がいらして頂きました。
遠く名古屋からも見に来て頂いて、本当にありがとうございました。
個人的には惨憺たるものでしたが、作品を壊すところまでは行っていないようで、作者には良い評価が届いているようでした。


観に来て頂いた皆さん
本当にありがとうございました。


他作品もゲネプロなどを通して観ましたが、個人的にはアキオキムラさんの動き、ルナティコと言う4人の女性のダンス、そしてラ・クンパルシータのユキ先生の踊りが心に染みました。
それぞれに好みはあると思いますが、様々な色のある見あきない会になったのではないかと思っています。
また全体を通してみて、再度ジュンキョウヤ(エムザブロウ)先生の偉大さを知った会となりました。
もし感想があればコメントして頂けるとありがたいです。
今回はダンスについてや健康についてなど、色々と考えるきっかけにもなりました。
また、大人バレエ・大人ダンスな皆さんとは、そんな話も出来ればと思っています。


昨日はお花や差し入れまで頂いてしまい、恐縮しています。
ありがとうございました。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月12~15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
ストレッチ教室 in 大泉 6月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 6月13日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »