2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ありがとうございました。 | トップページ | 11.25 自決の日  三島由紀夫と若者たち »

宝くじ


『どうせそうなるんだから、早くそうなってしまえばイイのに、もったいぶらないで・・・』と思うことがありませんか。
僕はありますね。
逆の場合もあって、どうせそうなるんだけど、なるべく後にして欲しいと言うこともあります。
まあ、ズボラな性格と怠惰な体質と日和見的な心情と健康な心の持ち主なら皆そうだとは思いますけど。


宝くじですよ。
タ・カ・ラ・ク・ジ ・・・


もうかれこれ30年位買い続けている訳です。
『どうせ当たる。』と思って買っている訳ですが、これがなかなかそのようにならない。
マッタク
勿体ぶっていやがると思います。
どうせそうなると思っていることは、僕の場合、必ずそうなるように出来ています。

朝から飯を食べるのを忘れて昼が過ぎると、どうせ夜になったら腹が減る、そう思います。
そうすると夕方になるころには、早々に腹が減って来ます。
思った通りだ…と思いつつ、立ち食いうどんに走ったりしますね。

中生を3杯位のんで、次にショーチューを3杯位飲んだ後、この次の一杯を飲むとどうせ明日は大変だなと、そう思います。
案の定、翌日の朝は頭が痛いと言うことになったりします。
頭がイテ~なぁ~と思いつつ、コンビニで胃腸薬を購入したりする訳です。

博多ラーメンを食べに行って、ラーメン・餃子を頼み、ついでに飯まで付けてもらったにも関わらず、つい替え玉を頼んだりして、どうせこれで午後は腹が一杯のまま過ごすのか…と思ったりします。
当然ですが、食べて暫くすると腹が見るみる膨らんできてバカボンみたいになって来る訳です。
あああぁぁぁと腹を時計回りにさすりながら、空を見上げたりする訳です。

これ全て、思った通りになっていると言うことです。
しかし、宝くじはまだ、どうせ当たるのに、当たっていない訳ですね。
まったくと思います。
でも、どうせ当たる訳ですから、使い道は当然考えてあります。


1億円位までの場合は、自宅と実家のリフォームをします。
そして週休2日になると思います。
3億円が当たった場合は、財団かNPOか分かりませんが、そんなものを立ちあげて、ついでに小さなパフォーマンスの出来るダンス・スタジオを作り、ダンスのコンペティションをして奨学金を出します。
才能があって食えないダンサーに金をばらまいてやる!って魂胆です。
コンペティションの審査員は僕一人です。
どんなに優れた作品でも僕が気に入らなければ入賞にはなりません。
でも、参加者全員に賞金を出そうかと思っています。
動画での審査を通過した人達で、本選を行う予定にしています。
でも、参加全員に賞金てのはどうなのか。
大丈夫なのかなぁ、そこまでやって…と、ちょっと色々と考えたりしています。
財団(NPO)の運営の問題にも関わりますからね。
難しい所です。
本選に進んだ人全員に賞金が出るってことになると、かなり応募が増えてくるだろうし、そうなると事務処理も大変だから、事務員も必要なのかとか。
スタジオの場所はどうしようかとか、まあ考えることは色々ですね。


まったく。
早く当たらないかな、どうせ当たるんなら。

・・・
・・・
・・・


あはは
バカなことばっか言ってないで、仕事でもすっかな。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 6月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 6月12~15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナー ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク・ワークショップ in 東京練馬 6月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
ストレッチ教室 in 大泉 6月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 6月13日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ありがとうございました。 | トップページ | 11.25 自決の日  三島由紀夫と若者たち »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/54893985

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ:

« ありがとうございました。 | トップページ | 11.25 自決の日  三島由紀夫と若者たち »