2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロンドン・オリンピック | トップページ | コア・ストレッチ教室(名古屋)のお知らせ »

夏休み


今日は夕方からの予約だったので、昼になる前に石神井プールに行ってきました。
石神井プールは石神井公園の石神井池(ボート池)と三宝寺池の間あたりにあります。
森とまでは言いませんが、木々に囲まれた屋外プールで、何故か人が少ない!
夏休みになってもそんなに小学生でごった返すと言うこともなく、ぼんやりと昼寝をしに行くにはとても良いプールです。
1時間200円と言う入場料も嬉しい。


120731_133801

どうもこのところ体調が思わしくなく、と言っても悪いと言うほどのことでもないのですがイマイチ。
寝苦しい夜になると、窓を開け放して寝てしまうのですが、そんな時に半袖のTシャツ一枚で寝ていたりすると、何故か『はだか』で寝ているような感覚になります。
何も身につけていない裸。
そうなると裸の肌に風があたって熱が奪われ、身体全体が冷えてしまうことになったりします。
たぶん汗の気化とともに水分も奪われ体力も同時に奪われるような気がします。
整体師のくせに全て気がしますっての何なのですが、そうなんだからしかたがない。
そこで、肌を焼くようにしています。
肌を焼くと皮膚がんが心配と言う人もいますが、僕は肌を焼くことで肌を鍛えているような気分になります。

人はもともと服を着て産まれてくる訳ではありません。
裸で生まれて来て、本来であれば裸で育ちます。
であれば皮膚は身体を守るための器官としての機能を持っているだろうと思います。
その機能が、どうも肌を日光にさらしていないと、育たないような気がしているのです。
ま、僕だけの感覚かもしれませんけどね。
今年は今日が初めてのプールでした。
なので、これからぼちぼちと時間を作って行こうと思っています。


120731_135601

帰りには、昼飯。
レバニラ炒めとノンアル・ビールを頂きました。
ガッツが入ったので、これからバリバリ仕事です。
何故か夏休みを感じていますけど。
でも、仕事です。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 8月25・26・27日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月14~17日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ チャリティー・セミナー ▼▼▼
チャリティー・触診セミナー 8月18日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« ロンドン・オリンピック | トップページ | コア・ストレッチ教室(名古屋)のお知らせ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/55321343

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« ロンドン・オリンピック | トップページ | コア・ストレッチ教室(名古屋)のお知らせ »