2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 科学的方法とは何か | トップページ | 夏休み »

ロンドン・オリンピック

始まりました。
ロンドン・オリンピック
先日は開会式を少しだけ観ました。
最後にポールマッカートニーが出て来て、ヘイジュードを歌ったのには驚きましたね。
嗚呼、大英帝国。
イギリスは老人の国なんだなぁなんて。


今現在で、水泳の北島選手は決勝に残り、高校生荻野選手が個人メドレーで銅メダル。
三宅選手が重量上げで銀メダルを取り、柔道の男子60キロ級平岡選手も銀メダルを取っています。
対戦競技のトーナメントは最後に負けた人が銀メダルなんですよね。
だから柔道の銀メダルは負けた人がインタビューを受けているので、試合後は嬉しそうな人はあまりいませんね。
銅メダルだと勝ってメダルなので、吹っ切れていることが多いように思います。
サッカーは男女とも初戦を勝利で終わり幸先が良い感じです。
体操男子は予選を通過したようですが、内村選手は鉄棒で落下してしまったようですね。
合わせてくるんだろうとは思うのですが少し心配です。


個人的には陸上の短距離がやっぱり楽しみです。
実はちょっとだけやっていたことがあるハードルなんかも待ち遠しいです。
400は為末選手はもう出ませんが、観ていて美しい競技だと思います。
日本ではあまり人気がありませんが、女子の近代五種に初出場する黒須選手も楽しみです。
男子は十種競技があって、デカスロンなどと言いますが、これもやっぱり日本では人気がありませんが、陸上競技では尊敬されている競技です。
あと2週間、楽しみに見ることにします。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 8月25・26・27日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月14~17日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ チャリティー・セミナー ▼▼▼
チャリティー・触診セミナー 8月18日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 科学的方法とは何か | トップページ | 夏休み »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/55304965

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・オリンピック:

« 科学的方法とは何か | トップページ | 夏休み »