2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9 souls (ナイン・ソウルズ) | トップページ | 日本人養成講座 »

ナツイアツ


この季節になると毎年このタイトルで文章を書きますね。
まだそんなでもないハズなんですけど。


ナツイアツ ・・・


暑い夏 … と言おうとして、口がロレってしまった様子を表すとともに、ナツイアツの・・・いやいや、暑い夏の雰囲気を表現しております。
なんつって。
今年もぼちぼちと暑い季節になって来ました。
とにかく夏がダメで。
30度を超えると仕事は出来ません、と公言しておりましたが、昨年位からかそうでもないのではないかと、思い始めております。
暑いのに仕事が出来る。
不思議であります。
暑いのに、汗が出るのに、頭がぼ~っとするのに仕事が出来る。
あ、いや、ぼ~っとするのはいつものことなので、この季節とは関係ありませんが。


暑いことに慣れたんでしょうか。
汗も心地よいと言えば心地よい。
そう、言えば、と改めて考えてみると、夏は暑いものです。
その暑い季節を何故か涼しくしようとする。
別に夏なんだからイイじゃないか暑かったって。
と思わなくもない。
でもまあ、涼しい方が良いかとは思いますけどね。
でも、慣れてみると慣れるもんです。
昨日まで外に出かける時も長袖のTシャツを着て出ていました。
電車に乗る用事がある時は、上着も持って出ます。
肌を外に出していると疲れるってのもあるんですが、その方が身体に優しい感じがします。
暑いからってどんどん脱いできゃイイってもんじゃねんだぁよ。なんて口には出しませんけど。
はしたないとも思いますしね。
大の大人が外に出るときに短いパンツ履いて出るなんて、ああた。
家の周りならいざ知らずと思ったりもします。
ま、30歳代位までは僕も履いてたんで、口には出しませんけどね口には。


何が言いたいのか忘れかけて来たので書きます。
ストレス耐性についてなんです。
最近は暑さ寒さに始まって、どんどんとストレスを感じるものを排除しようとしています。
年中、同じような気温を保とうとしてエアコンをつけるし、ある種の菌なんかについてもそうでしょう。
人間関係でもストレスを感じないように感じないようにってことになり、最近は仕事なんかでもそうなのかもしれません。
でもストレスはそんなに悪者ではないですね。
ストレスがあるから人は成長するし。
暑さ寒さもそのことに対する耐性を付けていけば、これほどまでにエアコンを使う必要はなくなると思います。
もちろん必要な時は必要ですよ。
やめろって言ってる訳じゃない。
人間関係もそうだし仕事でもそうです。
ストレスフリーとか言っちゃって、与えるストレスを低くしてしまうと耐性も育たないと言うことがあります。


がんばって行きましょう。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 7月21・22・23日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技療法系セミナー ▼▼▼
触診セミナー 7月21日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 7月20日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 9 souls (ナイン・ソウルズ) | トップページ | 日本人養成講座 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/55127608

この記事へのトラックバック一覧です: ナツイアツ:

« 9 souls (ナイン・ソウルズ) | トップページ | 日本人養成講座 »