2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めてのオリンピック | トップページ | 人間の建設 »

もだえ苦しむ活字中毒者地獄の …

椎名誠さんの本のレビューではありません。
この題名、秀逸だと思いませんか。
僕も活字がないとダメな方です。
トイレに入る時も何か”字”がないとダメなので、夜は携帯を持って入ったりします。
新聞や本だと夜は暗くて読めないんですね。
でも、なんだか怪しまれたりしています。
トイレの中で携帯って … みたいな。(笑)


この感覚が分かる人には分かってもらえると思うんですが、休みの日にも何か予定を入れます。
家でのんびりゴロゴロすると言うことがありません。
休日に一日、家の中でブラブラゴロゴロしているなんて、たぶん5年か10年に一度位しかありません。
嫌になって来るんですね。
朝遅く起きて朝食のような昼食のような食事を取る。
なんとなくテレビを付けてしまって、畳の上に横になる。


・・・

・・・

・・・




だいたい、11時位にはもう飽きて来ます。
どうしようかと思います。
そこからもう少し我慢して家にいて、おもむろに腰を上げます。
本屋さんに行くか整体院に行ってPCを開くか、なんとなく吉祥寺に行ってみたりします。
その頃出かけると、かなり中途半端な時間になるので、途中で失敗した・・・と思ったりします。
良くあることですね。
結局、家に居ても同じなんですが、昼前後から外に出て夕方か夜に帰って来ると言うことになります。
だったら最初から予定を組んでいる方が良いか、と何かしら予定を入れてしまいます。
昔の言葉で言えば貧乏性です。


とかなんとか言いながら、今日も遅く起きて軽く食事をし、昼前になったので整体院でPCを開けてブログを更新しています。
でも、今日はやること決めてます。
ははは。
やっぱり貧乏性だ。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 8月25・26・27日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 8月14~17日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ チャリティー・セミナー ▼▼▼
チャリティー・触診セミナー 8月18日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月15日 >>>
コア・ストレッチ教室in東京 8月31日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 初めてのオリンピック | トップページ | 人間の建設 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/55391517

この記事へのトラックバック一覧です: もだえ苦しむ活字中毒者地獄の …:

« 初めてのオリンピック | トップページ | 人間の建設 »