2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと休憩 | トップページ | 法師温泉と蕎麦打ち体験 »

さすがにちょっと疲れたゼェ ・・・


昨日は10月8日体育の日。
僕らが子供の頃は体育の日は10月10日と決まってました。
その方が分かりやすいし、祝祭日にはその日に決めた理由があると思うのに、最近は連休を作ろうと言うことで祝祭日は○月の第○週の何曜日、なんて決めごとになったらしい。
バッカみたいとは思いますけど、政治家の方々の涙ぐましい努力を、アホラシの一言で片づけるのも何なので、まあしょうがないかと最近は思うようになってきたりしております。
つまり歳を取った訳ですな。
何事にもまあエエカと、そう思うようになりました。


で、まあ、昨日はお休みと言うこともあって、手技のセミナーをやりました。
マッスルエナジー・テクニックと言う長ったらしい名称の手技のセミナーです。
月曜日が希望と言う方がいたように思うので、そうしたつもりだったんですが、その人、来なかったんだよね。
良くあることです。
以外にそう言うことは多い。
だから、少し残念だったけど、あんまり気にはしていません。
また、ある時に来てくれればと思ったりしています。
ホントに。


でその、セミナーは午後3時から8時まで5時間のセミナーなんですね。
いつものことで、少々押し気味になりましたが、何とかギリギリ全ての内容を説明して練習することが出来ました。
実際は5時間に収まる内容ではないんですが、時間を長くするとダレるし、2回に分けると料金が上がってしまうしで、超特急で5時間突っ走る感じのセミナーです。
セミナーを始めて実は昨日で49回目。
次回、名古屋でやるのが50回目になります。
やってる内に付け足したい内容が増えて来て、テキスト改訂をしながら続けてきました。
これからも頑張って続けていきたいなと思っています。
自分で言うのも何ですが、使える手技ですから。


でその、5時間のセミナーの前に、朝10時から午後2時まで整体スクールの授業をやっていました。
これが実は骨格調整。
だから、4時間骨格調整の授業をやった後に、5時間骨格調整メインのセミナーをやったと言うことになりました。
途中1時間の休憩は、昨日から授業に出て来たスクール生の質問攻めで、結局10時間喋りっぱなしの説明しっぱなしの一日となりました。
終わった時に鏡を見たら、かなりホリの深い顔付になっていました。
今日はもう元に戻ってますけど。


気をつけないといけないですね。
今回はセミナーの募集をした直後に、授業が骨格調整だと気が付きました。
普段は基本手技の日か授業のない日にセミナー募集をするんですが、チェックを忘れていたんですね。
つうかまあ、ぼやっとしてただけなんですけどね。
さすがにちょっと疲れたゼェ…なんて、スギちゃんみたいなことばっかり言ってられませんから。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 10月13・14・15日、27・28・29日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 10月23~26日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 名古屋=10月25日 >>>
チャリティー・入門解剖学セミナー ①10月29日②11月26日>>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月23日 >>>
コア・ストレッチ教室in東京 11月 9日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>
<>

« ちょっと休憩 | トップページ | 法師温泉と蕎麦打ち体験 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/55852989

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにちょっと疲れたゼェ ・・・:

« ちょっと休憩 | トップページ | 法師温泉と蕎麦打ち体験 »