2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コア・ストレッチ教室でした。 | トップページ | 今も仮設住宅に11万人以上の方が暮らしています。 »

大七

Imgp2250_convert_20121223154848_2


日本酒です。
箱には『 日経新聞「何でもランキング」 全国第一位 』とあります。
福島県二本松市にある大七酒造の『大七』と言うお酒です。


今年の3月と10月に福島県二本松にボランティアに行きました。
手技療法(クラニオ)をやりに、東日本大震災で被災された方々の仮設住宅に行ってきました。
その帰りに二本松の駅で見つけたのが『大七』でした。
3月の時にワンカップを買って帰り。
あまりの美味しさに10月には4合瓶を買って帰って来ました。
そして今日、チャリティーを終わって大泉学園の三叉酒店に行って、大七ってありますか?と聞くと、あるということだったので買ってきました。


このお酒。
ほんっとに美味しいです。
最近流行りの酒みたいに甘ったるくなく、少し辛口なんだけど喉越しがカラカラする感じじゃなくて、厚みと深みがあるお酒。
常温でも良いし少し燗をつけても良いお酒。
ランキングで全国一位になるのもわかります。
三叉酒店の話を聞くと、その酒蔵が


風評被害で苦しいんでいる。


と聞きました。
なんかもうアッタマ来ました。
日本てそんな人しかいない国になっちゃったんですかね。
美味しいし安全なんだから、僕は飲みます。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 12月22・23・24日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 1月22~25日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
チャリティー触診セミナー 12月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 1月24日 >>>
コア・ストレッチ教室in東京 1月18日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« コア・ストレッチ教室でした。 | トップページ | 今も仮設住宅に11万人以上の方が暮らしています。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/56377388

この記事へのトラックバック一覧です: 大七:

« コア・ストレッチ教室でした。 | トップページ | 今も仮設住宅に11万人以上の方が暮らしています。 »