2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コンタクト・インプロビゼーション | トップページ | お願いします。 袋は一つにして下さい。 »

黄昏のビギン

昨日の夜中にテレビを見ていたら、何だか訳の分からない番組をやっていました。
その中で俳優の勝村さんが歌っていた『黄昏のビギン』が良かった。
六輔八大のコンビなんですね、と言ってもワッカンネェだろうなぁ。。。
特に意味はないんですけどね、そう思いました。
ついでに大橋トリオさんが歌った昭和歌謡(何だか忘れた)も良かったなぁ。
しかし大橋さんは何で一人なのにトリオなんですかね。


今日、今年に入って28回目の新幹線に乗りました。
ほとんどは名古屋でやってる整体スクールの授業の為でしたけど、大阪の卒業生訪問と名古屋での初詣でも乗りました。
大阪に行った時は帰り道に京都に寄って、建仁寺で昼寝してカフェ・マーブルでビール飲んだりもしましたけど。
けっこう今年も頑張ったなぁなんて、新幹線の中でうつらうつらしながら考えていました。


もう12月です。


早いですね。
なんて、最近は患者さんと毎日話しています。
本当にそう思います。
ハタチの頃と比べると異常に早くなってると思いませんか?
20歳の時の1年は人生の20分の1だけど、50歳だと50分の1、だから短くも感じるはずだなんて思います。
でも以前聞いた話だと、脳の中で時間を感じる部位があって、そこでは時間は加齢経年よって少しずつゆっくり感じるようになるらしい。
ところが実際には脳の感覚よりも早く時間が過ぎるので、あれっもうこんなに過ぎたのか時間が流れるのはだんだん早くなる、と思うようになると聞きました。
なるほど、とも思うし、んっ!?とも思います。
ま、どっちでもイイですけどね。
いずれにしても今日はもう、12月も中旬になろうとしているのは間違いないんですから。


今年はどんな年だったですかね。
そろそろそんなこと考えますよね。
イイ年だったのかそうでもなかったのか。
そんなのは10年位しないと分からないかも知れないですね。
でも、15年位するとみんなイイ思い出になるとか、イイことしか覚えてないとか言いますから、どっちでもイイのかもしれないですね。


あっ名古屋だ。
お互いもうちょっくらガンバリましょう。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 12月22・23・24日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 12月11~14日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
チャリティー触診セミナー 12月23日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 12月11日 >>>
コア・ストレッチ教室in東京 12月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« コンタクト・インプロビゼーション | トップページ | お願いします。 袋は一つにして下さい。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/56293869

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏のビギン:

« コンタクト・インプロビゼーション | トップページ | お願いします。 袋は一つにして下さい。 »