2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鍵のない宇 | トップページ | R50 Project »

ノロと雪と我儘と


ノロ・ウィルスに感染してしまったら、今年は会社を休み安静にして水分を良くとってゆっくり休みなさい、と言われているようです。
今までは嘔吐止めを飲み解熱剤を飲み栄養剤を飲んで仕事に行っていたんだなぁと思うと、凄いことだと思ったり悲しいことだと思ったり、ノロにはかかりたくないけど考えさせられるところもあるなと思ったりします。
熱や吐き気やダルさや痛みは体が出す何かのサインです。
疲れているからダルいんであって、楽しくてダルくなることはまあありません。
何か外に出さなければいけないものがあるから、もしくはお腹の中にあるものを出してしまった方が体の調子が良くなるから、吐き気を催すんであって、吐き気自体が悪者って訳ではありません。
もちろん熱もそういうことです。
でも、今まではそれを止めていた。
今年のノロへの対処方は、本来の普通の対処方なんだろうと思います。
重篤な状態になる方もありますが、多くは数日で体調は戻るようです。


昨日は大雪でした。
都内は午前中から突然ドカドカと降り出して。
アッと言う間に積もってしまった。
震災と福知山線の事故以来、なるべく早く帰るようにっ!と会社での対応も良くなているようです。
それでも、自分のことはなかなか変化させることが出来ません。
雪道を歩いていると、転んだり滑ったりすることがあります。
しかたがない、と言えばしかたがない。
でもあれ、足の裏や地面のことを考えないで、早く早くという気持ちがあるから転んだりしてしまうんですね。
アレクサンダー・テクニークでは『体全体を考えて』なんて言いますけど、体全体のことを考え地面のことを考えて歩くと以外に滑らなかったりします。


結局、我儘なのかなと思います。
熱が出たり吐き気がしても会社に行きたい、早く普通の生活に戻りたい、熱や吐き気はなかったことにしたい。
(行きたいなんて思ってない、行かなきゃいけないんだ、って人もいると思いますけど。)
早く目的地に着きたい、こんな雪なんかなきゃ良いのに。
そんな風な思いが強いんだろうと思います。
夏にスイカを食べたがったり、東京から名古屋まで歩かないで行きたかったり、アメリカまで海を泳がないで行きたかったり、寒い冬なのに汗かくくらい暖かく暮らしたかったり。


いろいろと少し見直す時期に来てるんですかね。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 1月26・27・28日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 1月22~25日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 2月28日 >>>

▼▼▼ チャリティー・セミナーなど ▼▼▼
チャリティー晒ウォーキング 1月27日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 1月24日 >>>
コア・ストレッチ教室in東京 1月18日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 鍵のない宇 | トップページ | R50 Project »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/56546815

この記事へのトラックバック一覧です: ノロと雪と我儘と:

« 鍵のない宇 | トップページ | R50 Project »