2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 整体を受けて頂ける整体モニター募集します。 | トップページ | 整体師がこんなこと言っちゃいけないんだろうと思いますが。 »

イイ人に会った。

話は昨年末に始まります。
それまで整体スクールのホームページのSEO対策をやってもらっていた会社から、契約更新を機会に別の会社に切り替えました。
ブログでも書いたかもしれませんが、電話営業で契約をしてしまいました。
ほんの2か月でその新しい会社の対応の悪さと対策内容に嫌気がさしてしまい、契約を解消したのが先月です。
代金は支払ったので半分だけ契約は生きていますが、何となく心配になって以前の会社に電話しました。
契約をやめた会社は業界でも最大手の会社です。
SEOとかレンタルサーバーとかホームページ制作とか、○○○と言う会社名を言えばだれでも知っているような会社。
そう、あそこです。
そして新たに契約した会社は設立7年目で従業員14名の会社です。


その14名のうちの一人が今日やってきました。


10か月位前に一度、上司を連れて契約に来たその女性は、入社1年目だと言っていました。
説明がイマイチ上手ではありませんでしたが、契約の内容が良かったので契約をしました。
上司と来る時にはそう言うもんですよ、と話をしたことがありました。
一人で伺いますと電話口で言っていた記憶があったからです。


その女性担当者は今日は来るなりいろいろと話を始めました。
実は昨年ここ(てあて整体)に来た時には、会社を辞めようかと思っていたときだったとのこと。
てあて整体に来る直前に説明に行った事務所が、怖い関係の人たちの事務所で、営業は怖いもう続けられないと思ったと言うのです。
それを聞いた上司が彼女を引き留め、一緒に付いていくからと僕のところに来たそうです。
そこで僕とあって話をし契約をしたことがきっかけになって会社を辞めないことにしたとのことでした。
最近、新入社員が自分の下に二人も入ってきたんですよ!もう色々とたいへんでとも話をしていました。
何故か長野出身だと言うことやダンスをやっていることなども話をしてくれました。


とにかくイイ人でした。
地方から出てきて一人で生活をして頑張っている。
計算ではない純朴さと言うか、仕事に真剣に向き合う姿勢がありました。
契約を破棄した最大手の会社担当には、それは微塵も感じられませんでした。
質問の電話を何度しても出ず、メールにも返信がなく、契約を破棄した後も連絡がありません。
もちろん相手の話を聞いて契約してしまった僕に責任はあります。
それでも、ここまで違うんだなと思いました。
そのイイ人の入社2年目の担当女性を見ていて、なんだかすがすがしくなって仕事が楽しくなって来るような感じがしています。
彼女は全くそんなことは考えていませんが、人を癒す仕事ってのは、ひょとしてそう言うことなのかもな、と思ったりしたのでした。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 3月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 3月19~22日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ チャリティー・セミナーなど ▼▼▼
チャリティー触診セミナー・東京 3月17日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 大阪 4月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 整体を受けて頂ける整体モニター募集します。 | トップページ | 整体師がこんなこと言っちゃいけないんだろうと思いますが。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/56892623

この記事へのトラックバック一覧です: イイ人に会った。:

« 整体を受けて頂ける整体モニター募集します。 | トップページ | 整体師がこんなこと言っちゃいけないんだろうと思いますが。 »