2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 目的と手段 | トップページ | 整体を受けて頂ける整体モニター募集します。 »

悩み

さてどうしたものか。
最近また悩み始めました。


宝くじが当たったらどうするか。。。


先日も整体院に来た患者さんと話をしていました。
話によるとその患者さんは10万円当たったらしいのです。
10万円は予定通り使い捨てコンタクトと、友人との食事に使ったとのことでした。
先生はどうしますか?当たったら、と聞かれました。
当然のことですが僕の場合、1000万円当たった場合と3億円以上が当たった場合についてそれぞれ別々の計画を立てています。


1000万円の場合は貯金ですね。
特に仕事に影響が出る金額ではありません。
そしてたぶん2週間位休みを取ってNY旅行に行くと思います。
3億円の場合はスタジオを建てます。
セッションハウスのようなパフォーマンスの出来るスタジオに、カフェと整体など手技療法の出来る部屋を併設します。
週に1回はスタジオでストレッチのクラスをやり、あとは僕の好きなダンサーにお願いをしてレッスンをやってもらいます。
スタジオレンタルではなくて、ダンサーを雇う感じになります。
カフェは奥さんにやってもらうか従業員を雇って経営します。
そして僕は整体部屋で仕事をすると。
その場合、僕は週休2日になる予定です。
1億円の場合がいろいろと悩みどころです。
スタジオを建てるには金額的に少ないだろうし、かと言って自宅の改修などに使ってしまうと、すぐになくなってしまいます。
この1億円が当たった場合だけが、悩みの種になっています。
患者さんも同じでした。


話をしていて、患者さんも僕も宝くじについては当たった場合を想定して、きちんとした計画を立てていることがわかりました。
僕の場合は1億円に少し迷いがありますが、それでもほぼ内容は決まっています。
高額当選の場合は受け取り人をどうするかについても考えていたりします。
自分がすべて受け取ってしまうと、カミサンや息子に分与する時に贈与税などの問題があります。
息子には残さない方が良いか、しかしカミサンには受け取ってもらっておいて欲しい・・・なんて思います。
そこんところも悩みの一つですね。
こんなにきちんと計画をしているんだから、私たちのような人に早く当てて欲しいですよね。と言うのが患者さんと僕の共通認識でした。

どうせ当たるんだから、早めに当ててくれれば良いのに。
いつなのかなぁ。。。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 3月23・24・25日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 3月19~22日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ チャリティー・セミナーなど ▼▼▼
チャリティー触診セミナー・東京 3月17日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 大阪 4月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 目的と手段 | トップページ | 整体を受けて頂ける整体モニター募集します。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/56884950

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み:

« 目的と手段 | トップページ | 整体を受けて頂ける整体モニター募集します。 »