2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スライム | トップページ | 募集しないスクール »

ボルダリング

何だか分かりますか~?

485191_444763232267478_779370455_n1


ボルダリング用の壁(ウォール)です。
壁にくっついているカラフルな出っ張り(ホールド)に手足を掛けて登っていくクライミングの一種です。
僕が行ったのはエイペックス・クライング・ジム >>> と言うところで、四谷三丁目から1分のところにある昨年11月に出来たばかりのクライミング・ジムです。
先日、患者さんに教えられて、舞台本番も終わったことだし、居ても立ってもいられなくなって行ってきました。
ボルダリングはずいぶん前から興味があって、一度は挑戦してみたいと思っていたんですよね。


先ずは着替えをして靴を借ります。
かなり小さな靴を履くと、ジム・スタッフから説明があります。
ホールド(出っ張り)の横に色テープが張ってあること、色テープのS(スタート)からG(ゴール)まで行くこと。
最初のSとGは両手でつかむこと、足はどこに置いても良いルートと、同じ色のテープだけをたどっていくルートがあることなどを聞く。
そして色によって8級から1級とあと2つグレードがあることなどが説明される。
そして8級から登ってみることになった。


最初はスタッフが上ったところを登ってみる。
なんとかなる。
で次のグレードも登ってみる。
途中で止まる。
足はそこ、手はそこ、などと指示をうけると登れる。
不思議なもんです。


305994_444765878933880_1342538362_n


で、登ってるのがこの写真なんですが、7級です。
意外に大変でした。
後は自分で好きなように何度か登ることになりました。
結局、6級位まで登ってみましたが、かなり大変です。
3・4回登るともう腕と指がダメになります。
握力が出ない。
でも、そこで少し休憩するとまた登れますよと言われて、少し休憩していたら、たしかにまた登れるようになりました。
結局、10回位登って今日は終了。
帰ってきましたが、二の腕がパンパンになっています。
しかしやっぱり面白い。
また行きたくなって来ました。

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
骨格調整専科(GW集中コース) >>>
期間限定! 東京平日コース募集中 >>>
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 4月20・21・22日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 4月23~26日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ チャリティー・セミナーなど ▼▼▼
チャリティー 解剖学入門 セミナー in 福島 4月18日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月25日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの体のしくみと使い方セミナー in 大阪 4月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« スライム | トップページ | 募集しないスクール »

整体師の日常」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

やはり、簡単なところからやってみた方が
いいんですよね・・・

東久留米の東部スポーツセンターにも
クライミングウォールがあるので、簡単にトライ
できるのかと思っていました。このウォールは国体の
山岳競技に使うみたい。ということは難度は高いですね(笑)

難度は色によって分けられています。
8級から始まって10段階位あります。
最初は8級から。
少しずつ難しいものにトライ出来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/57158613

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリング:

« スライム | トップページ | 募集しないスクール »