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スライム


最近、胸郭あたりが動きにくくなっている方が多いように思います。
新年が始まってしばらくして、新年度・新学期が始まりちょっと疲れが溜まっているんでしょうか。
ご自分では分からないことが多いと思います。
かくいう僕もたぶんそうなんだろうとは思うのですが、いたって元気なつもりでおりますから。
特に気圧の変化が大きい季節の変わり目には、そうなる方が多い。
で、対処法です。




個人的にスライムと呼んでいます。
スライムみたいにグネグネと力を抜いて動いて欲しいからです。
仰向けに寝て腕を広げます。
右手の先が左手側から引っ張られるように動いていきます。
肩まで引っ張られたら、上半身→下半身とめくれていくようにします。
気を付けることは、手先足先を床から離さないこと、体の力を抜くことなどです。
最初は力をいれないと出来ないと思いますが、そのうち力を抜いていても出来るようになります。
背骨を上から一つ一つひねっていく運動ですね。
時間があったらやってみて下さい。
調子よくなりますよ~!



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