2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 温暖化と政治 | トップページ | 選挙2 »

A to Z Cafe

1003697_479541138789687_1420598570_


青山にある『A to Z Cafe』
昨日行ったんですが、奈良美智さんのカフェだとばっかり思ってました。
店員さんに聞くとオーナーではなく、奈良さんとデザイン事務所のようなところが共同で内装などをデザインしたと言うことのようでした。
何となく昔の小学校のような懐かしい感じと、昭和の自分ちのようなのんびり感と、擦れてない感じと言うか、ギスギスしてない感じがあって、居心地のよい空間でした。
写真はアップルパイでしたが、アイスがかな~り沢山乗っかっていて、旨かった。
殆どの食い物を旨いと言い放つので、僕が言ったところでホンマかいなですが、しかししみじみ旨いアップルパイでした。
こんな感じのカフェを作って奥の部屋でボチボチと整体やボディケアの相談に乗ったりするのが夢だったりします。
メニューはなるべく少な目で、とりあえず来ることに意味がある的な空間が良いなと夢想したりしております。


32608_479888302088304_1500598593_n1


夏です。
昨日はエラソウなことを書きましたが、暑いものは暑い。
でも、今日は患者さんがいないので、エアコンは点けず扇風機を回しながらタンクトップ姿で6月の経理伝票を入力しておりました。
手指がキーボードに張り付きそうでちょっと気持ちワリイです。
でも、慣れてしまえば ・・・ 快適 ・・・ とまではさすがに言えないか、まあ過ごせなくはないです。
たまに麦茶飲んだり顔洗ったりしながら、事務仕事などやっております。
写真はシロクマアイス=298円。
色々なアイスがありますが、どんな場面でも高い得点を出すアイスだと思っております。
旨いよ~


まだ7月の初旬だと言うのに東京は35度超え。
でも名古屋は37度だとか。
このままだと、きっ8月には50度くらいになってしまうのではないかと、少し心配したりしておりますが。
どうなんでしょうか。
暑い暑いと、暑いことを確認するようにそのことばかり考えていると、暑さが身に沁みます。
夏休みのことなど考えて過ごすんのが良いかと思ったりしますが。
今年もどこも計画がない、と言う方がまだ多いようですが。
どこかに行くだけが夏休みではありません。
水風呂に水中メガネを付けて飛び込んでみるとか、道路まで水道をつないだホースを持ち出して水を撒くとか、あるいは空に向かって放水するとか、畳の部屋で扇風機をぶん回しながらスイカを食べるとか、氷水を入れたバケツに足を突っ込んで素麺をすするとか、冷蔵庫を開けて頭を突っ込んでみるとか、そう言うことをニヤニヤしながら想像すると言うのも愉しいものではないかと、思ったりする訳です。

は~
アチイ。。。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 7月20・21・22日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 7月23~26日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 7月31日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 7月25日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 温暖化と政治 | トップページ | 選挙2 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/57756998

この記事へのトラックバック一覧です: A to Z Cafe:

« 温暖化と政治 | トップページ | 選挙2 »