2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 星の王子さま | トップページ | 日本人はなぜ日本のことを知らないのか »

レッスン

久々にレッスンに行きました。
実は6月はなんとなく調子が悪く、予定も合わないこともあって殆どダンス・レッスンを取っていませんでした。
そうすると体の調子はどんどんと悪くなって行きますね。
これじゃだめだと10日位前から通勤を徒歩にしました。
自転車で15分位かかるところを40分位かけて歩いてきています。
一週間目くらいから調子が上がってきて、昨日はレッスンに行くことが出来ました。


神楽坂セッションハウスの松本さんのクラス。
松本さんの動きは綺麗。
そして無理がない。
無理がないから良い踊りと言う訳ではありませんが、久しぶりにレッスンを受けるには最適です。
流れるような動きのなかから大きな展開があるクラスでした。


踊っていて、35歳位の時に最初に???と感じた記憶があります。
なんだかちょっと変わってきたなと言う感じ。
身体の調子と言うか何と言うか、本当に微妙でしたが何かが違う、違うことは分かるが何が違うかは分からない。
今、思うと青年期から壮年期に入ったのかとも思いますが、でもどんなレッスンも受けられたし踊っていて問題はありませんでした。
ただ、故障するようになったのはこの時期だと思います。
42・3歳の時にまた??と思いました。
今度は確実に身体が変わった感じです。
弱くなったとか動けなくなったとか、そういうことではありません。(と思ってるところがねぇ)
レッスン量が少なくなってきていたのもあるのでしょうが、自分の力で自分の身体を押さえつけて無理やり動かすってことが出来なくなったような感じ。
故障を防ごうと思っても確実に何か故障をしてしまうような感じです。
そして、数年前53・4歳でまた変わりました。
今度は筋力です。
知らないうちに落ちる。
これには驚きました。
40歳代は落ちそうになると身体の変化に気が付いて、何かを始めるのですが、今回はそうではなかった。
ちょっと休んでいて動いてみると、実は落ちていると言う。


恐ろしいなぁと思いました。

と言う訳で、レッスンを再開したと。
少し腰痛気味ではあったんですが、動いてみて筋力の低下にちょっと驚いています。
動けない訳ではないんです。
でも、鏡を見ると確実に歩幅が狭くなっている。
気を付けないと、イタイおじさんダンサーになってしまいます。
ぼちぼちなんて言ってないで、レッスンに行くことにします。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 7月20・21・22日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 7月23~26日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>


▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 7月31日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 7月25日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 星の王子さま | トップページ | 日本人はなぜ日本のことを知らないのか »

整体師の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/57722183

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン:

« 星の王子さま | トップページ | 日本人はなぜ日本のことを知らないのか »