2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 選挙2 | トップページ | 選挙と学級委員 »

アジアジの日々


ひゃ~アヅイです。
こう毎日アヅイとどうにかなりそうですが、今のところどうにもならずに頑張っております。
実は去年、7・8・9月と非常に調子が良くありませんでした。


7月位から肌が寒い感覚があり、長袖を着て靴下を履かないと寝られませんでした。
当然ですけど朝は暑いので、汗で起きてしまうため寝不足になると言う。
そのまま今年の春までずっと長袖・靴下は続きました。
8月初旬にはぎっくり腰になり、後半にはアキレス腱が腫れて痛みが出ました。
身体の調子が悪いからか、力があまり入らないので、エナジー系のドリンクを毎日飲んでいました。
本当に毎日、美味しくは全くなかったんですが、飲まないと身体が動かない感覚でした。
そしてアルコール。
ビールを飲むと翌日に疲れが出てしまうので、実は殆ど飲んでいませんでした。
ダンスのリハーサルがあったので、その前日と当日は絶対に飲まないようにしていました。
飲むと身体が重く、練習にならなかったんですね。
そしてリハーサルの時には暖かいお茶を飲んでいました。


そんな状態だったんですが、渦中にある時は疲れているとか調子が悪いとか思ってはいませんでした。
不思議なもんです。
ま、なんとかなるかと思いながら、夜はノンアルコール・ビールを飲み朝はエナジー系ドリンクを飲んで過ごしていました。
今年になってそのことを思い出して、なんだかゾッとしましたね。
で、状況を色々と考えました。
そしたら、体重が関係あるんじゃないかと思いました。
去年は62キロ台になっていたんですね。
ダンスは軽い方が動きやすいってこともあって、夏だし体重が落ちて来た時にはあまり気にしてませんでした。
でも、今思うと体重が落ちたのが体力や調子を悪くさせていたんだろうと思います。


整体師のくせに、と思いますけど、自分のことは分からないですね。
今年は今のところ64キロ台で推移しています。
食欲は元々あまり分からない方なので、食べたものを考えながら食べるようにしています。
アルコールはやっぱり疲れるので減らし気味。
週に1~2回くらいしか飲まないですね。
それと、飲み物はなるべく温かいものにするようにしています。
気にして暖かいものってことではなく、冷たいアワアワ系のものをグビグビいってると、ちょっとお腹の調子が悪くなったりすることがあったりしたりしていることがあったりするので。
暖かいものを飲んで一息つくようなことも増えてきています。
それと、この前にも書きましたが体脂肪率。
体脂肪率は計測機器で全然違う結果が出ます。
それは会社毎に測定方法が違うからですが、僕の場合はだいたい15%以下位にしとかないと調子が悪いようです。
今、家にある体重計で計ると15.8%。
もうちょっと絞って行く方が良いかと思っています。
レッスン増やそうかな、なんてね。


去年みたいな状態はイヤだなと思うので、微妙に気を付けながら今年を乗り切って行きたいと思います。
それぞれの夏の乗り切り方はあると思いますが、上手くやってもらいたいと思います。
基本は食べ物・飲み物と運動・睡眠なんだろうなと思います。
ご同輩気を付けて。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 7月20・21・22日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 7月23~26日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 7月31日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 7月25日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 選挙2 | トップページ | 選挙と学級委員 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/57777021

この記事へのトラックバック一覧です: アジアジの日々:

« 選挙2 | トップページ | 選挙と学級委員 »