2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

にんじん

Bs5knaecaaezlhy1

ニンジンではありませんが、本日のエサです。
終わったらこれ食べようと思ってスタジオに向かいました。
10月のスタパフォのリハーサルと言うか創作と言うかクリエーションと言うかです。
仕事もしないでとも思いつつ、しかし週に2回位は時間を取らないと、作品が出来上がりません。
出ると言った以上、作らない訳にはいかない。
しかしなかなかこれが出来ない。


暑いしね。
覚え悪いしね。
疲れるしね。
その上、疲れ取れないしね。


で、終わったら何かご褒美をと、写真のコーヒー・フロート(コーヒー・ソフト!?)を頭に思い浮かべつつ、薄暗いスタジオでのたうちまわっておりました。
今日は20秒くらい無理やり進めました。
これで2分40秒位までは出来たことになります。
およそ半分。
でも1分は立ち止まっているので、実際には3分の1位しか作っていないのかもしれません。
はは。
まあね。
8月中に半分くらいまで来たので、少しは全貌が見え始めています。


今回は『本当にたいせつなものは・・・』と言う題名の付いた会です。
自分にとって大切なものなのか、人にとって大切なものなのか、世の中にとって大切なものなのか、それとも別の何かにとって大切なものなのか。
色々と考えすぎて良く分からなくなっている、と言う状態を表すようなパフォーマンスに個人的にはなりそうです。
今までに作ってきたものとは、少し違ったものになりそうです。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 9月21・22・23日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 9月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

水分補給はこまめにしましょう。

10月にスタジオパフォーマンスに出るので、最近、昼の空いた時間にダンスの創作をしています。
最近はクリエイションなんて言うようですが、僕のイメージは創作。
今日なんですけどね、2時間くらいスタジオにこもって汗だくになって20秒くらいの動きが出来たんですが、途中と言うか最後に右脚ふくらはぎがつってしまいました。
動きはなんてことなくて、前に振り上げた足先を伸ばし(ポアント)て、フェッテ的なと言うかフェッテした時に伸ばした足の側のふくらはぎがピキっと行った訳です。
だからつまり、負荷が掛かったのではなくて、爪先を伸ばすのに短縮しただけでつったと、まあそう言うことです。


まさかと思いましたね。
そんなに無理なことしている訳でもないのに、足がつるなんて。
でも気を付けないといけないんですね。
年齢が年齢だけに水分補給は多めにする位でちょうど良いんだろうと思います。
人間でも赤ん坊は水分が多いんですが、年齢とともに水分は減っていくことになっております。
そして、よしゃ~イイのにわざわざ汗をかいて、ヒイヒイ言いながら身体を動かしている訳です。
なんだかお腹がチャポチャポ言うのもなんなので、少し水分補給は控え目になんて心のどこかで思っていたこともありますしね。
いけませんいけません。


足がつりやすい人は、なるべく水分補給をすること。
そして疲れをためないことが大切です。
気を付けながらやっていきたいものです。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 9月21・22・23日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 9月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

映画見ました。

素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー >>>


近未来のアメリカ映画です。
でもキッタハッタのSFファンタジーアクション、ではなくどちらかと言うとヒューマンナントカって感じです。
何か書くとネタバレになるので書きませんが、まああの取り立ててどうと言うことのない映画でした。

世界はときどき美しい >>>


ううう~ん。
どうなんだろう。
20歳代だったら素直にカッコイイなぁと思ったんだと思います。
でも、ナンチュ~かもう50代のおっさんになると、これを手放しに美しいとは言い難いかなと思います。
映像も芸術的と言うか独特で、ストーリーと言うか展開も独特。
でも、”ありがちな独特”と言えなくもなくもないとも思ってしまいました。

14本目でした。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

戻ってまいりました。

1157600_499663526777448_2004126361_


新幹線名古屋駅ホームのきしめんです。
旨いですね。
いつ食べても。
毎月名古屋に整体スクールの授業で行くんですが、帰りに時間があるとつい食べてしまいます。
きしめんはものすごく旨い、と思う訳ではないんですが、しみじみとなんとなくンまいなぁと思ってしまいます。
エビ天入りとかかき揚げ入りとかではなくて、かけきしめんです。

メンクイで、特にうどんが好きです。
東京では池袋西武百貨店の屋上にある『かるかや』さんが好きです。
立ち食いで350円位なんですが、絶品です。
他のどんな旨いうどん屋でもかないません。(個人の嗜好なのでねお許しを)
蕎麦もパスタもラーメンも素麺もフォーも冷麺も好きですが、やっぱりどれかと言われたら、うどんかなと思います。
そう言えば名古屋には味噌煮込みうどんがありましたね。
山本屋さんの太くて硬くて生茹でみたいなのが好きです。
よし、次の休みはどっかに食べに行こう。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

フィールド 響き合う生命・意識・宇宙


フィールド 響き合う生命・意識・宇宙 >>>


患者さんに借りて読みました。
これどうですかね!?と言いながら差し出された本には、『ゼロ・ポイント・フィールド』と書かれていました。
ニューサイエンスに分類される内容だと思いますが、解説などにはニューサイエンスとは一線を画する内容だとも書かれています。
かなり様々な方面の研究を、統一した考えを元にまとめられるんではないかと言うようなことが書かれています。
その様々な方面と言うのが、ニューサイエンスに分類されるような内容です。
ただし、きちんとした実験が行われ、科学的にも統計的にも批判に耐えうる内容になっている”こと”を前提として、『ゼロ・ポイント・フィールド』について考察しているものです。

『ゼロ・ポイント・フィールド』については、僕の知力ではまとめることも書くこともできません。
なるほど、と思う部分と、眉に唾をつけたくなる部分もあります。
しかし今は否定は出来ないと思っています。


ひとつだけ、整体師や手技療法家として、こうなのかなぁと思ったことがありました。
『患者さんから(悪い気を)貰う。』と言う整体師や手技療法家は、この仕事にあまり向いていないんじゃなかろうか、と言うようなことです。
上手く説明できません。
でも、実感的にそんな風に思います。
それを説明出来そうな内容が、一部書かれていたように思います。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

夏休みでした。

今年の夏休みは福島に行ってきました。
去年は仙台だったかと思います。
実家には先週、納骨があって帰ったので、全く別の方向に行くことにしました。
先ずは新幹線で福島駅へ。


1014209_495264730550661_621907001_n


お昼ご飯を食べようと、調べておいた蕎麦屋さんに行くと、『蕎麦がなくなったのでおしまい。』とのこと。
しかたがないので、福島駅のすぐ隣にあるコラッセふくしまと言うビルに入りました。
一階が福島物産展のようなことになっていて、その奥で食事が出来ました。


1150355_495264837217317_1499419237_


ソースかつ丼。
旨かったです!
そして、コラッセふくしまの外には線量計がありました。


1175512_495264803883987_1450305364_

宿は信夫温泉のんびり館。
ノブオオンセンではなくシノブオンセンです。
どうもノブオ温泉と呼んでしまって、頭にはそれが残っています。
源泉かけ流しとありましたが、お風呂は特に趣向もなく普通でした。

1185595_495599230517211_1013263269_


しかし、食事は素晴らしい。
本当に美味しくて驚くばかりでしたが、難を言えば少し多い。
たぶん何かひとつ少なくして蕎麦の量を減らし、鯛のお造りを半分の量にすれば、ちょうど良いのではないかと思います。
普通の女性だと食べられないんじゃないかと思います。
それと山菜がなく、地元のものではないと思われる食材ばかりでした。
送迎バスの運転手さんに聞くと、放射能の測定をして全く問題がないのに”気にする”お客さんがいるので出せないとのことでした。
去年一昨年までは観光客自体が全く来ていなくて、今年になって戻ってきているとのこと。
それでも食べ物は気にする人がいるらしいです。

1176302_495599293850538_49202668_n1

1175631_495599440517190_1904032755_

翌日は福島県立美術館に若冲が来ていたので、それを観に行ってきました。
エエとこです。


1002580_495672993843168_241987751_n

1174627_495673013843166_189198659_n


福島。
エエとこでした。


935889_495599123850555_1696263503_n



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

アジアジの日々

毎年『ナツイアツ』と言うタイトルでブログを書くわけですが、たしか今年は7月にナツイアツ・デビューはしておりまして、それよりも強烈な天候と言うことで『アジアジの日々』。
しかし暑い。
いやアジイ。
昨日は一日整体院の中にいたので夜まで分かりませなんだが、帰りに自転車を家まで漕いでいたら、ナント温水プールを泳ぐかのごとく、熱に包まれたと言うか泳いでいると言うか。
でしたね。
シドイもんです。


昨年は体調が優れなかったからでしたが、今年は体調を維持するためにやっておることがあります。
『長袖Tシャツを着て靴下をはいて寝る。』と言う。
言葉に出しただけで恐ろしい苦行です。
いや苦行ではなく体調ケアなんですけどね。
靴下を履かないと何だか裸のようで、皮膚にあたる風にアタルようなことになってしまいます。
長袖も同じで、Tシャツはパンツイン(!?)して腹を出さないようにしております。
その上で夏掛けを腹の上にパラリと載せてねております。
これが、30度ちょっと超え位まではなんとか寝られます。
が、35度くらいになるとムリ。
昨夜はエアコンをタイマーにして寝ましたが、たしか朝4時過ぎ位に汗で目が覚めました。
長袖の汗は腕がヒドイことになるんですね。
それで起き出して水分補給をして寝ようと思ったが寝られない。
しかたがないので扇風機をヤワヤワ回して寝ることにしました。
タイマー付です。
すると、タイマーが切れると同時に起きと言う。
ま、そんなもんです。


夏バテにならないように気を付けていることがあります。
色々ありますが結局は『気合』ですね。
冷たいものやアワアワヒヤヒヤ系飲み物の摂取量を減らし、暖かい飲み物を呑むとか湯船にゆっくりつかるとかしますが、結局は気合です。
『あれっ、ちょっとバテて来た!?』と思ってはいけません。
『あれっ、今日は暑いけど身体はダルクないな。』『どうしてだか分からないけど、今年はバテてはいないな。』と思いこむことが大切です。
今年はそれで乗り切ろうかと。
今のところはそれでなんとかなっております。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

夏休み


夏休みです。

8月13・14・15日

福島県信夫温泉に行ってきます。

温泉以外の予定は、いまのところありません。

行き当たりばったりなのか出たとこ勝負なのか。

お休みして来ます。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

納骨

1002491_492145327529268_905895582_n

昨日、父の納骨を済ませました。
父が他界してから6年、ちょっと時間がかかりましたがお墓が出来て、そこに引っ越しをしました。
知らなかったんですが、納骨はお祝いなんですってね。
新しい家に引っ越しをすると言う。
だから紅白のお持ちも用意しました。
普通はもう少し早めにするものなんでしょうが、妻である母と妹である僕のおばさんが、まだイイヨなんて言うのでのびのびになっていました。
でもまあ、そうですよね。
僕でさえ納骨が済んで実家に帰ったら、お骨のない仏壇を見てちょっと寂しくなりましたから。

1098120_492145380862596_900802459_n


こんな風にして納骨するんですね。
綺麗な砂が敷いてありました。


20206_492145307529270_406860721_n1

でまあ、こんな感じ。
ちょっと一安心でした。





▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

夏休み


去年はどうだったか忘れましたが、今年は夏休みを頂きます。


8月13~15日


整体院も整体スクールもお休みです。
期間中はなるべくメールにも電話にも出ないようにしております(!?)ので、ご容赦をお願いいたします。
今年は福島の信夫温泉に行きます。
いろいろ考えて行き詰まり(笑)、では福島のお湯に使って福島の旨いものを食い福島の旨い酒を飲んで来ようと言うことになりました。
したがって、温泉以外の予定がない。
全くありません。
もう来週です。
ちょっと焦って来ました。


どなたか
福島駅の周りで、是非ここは観ておくべき、と言う場所をご存じの方教えて下さい。
そして
福島駅の周りで美味しい昼飯を食わせてくれる店をご存じの方教えて下さい。
宜しくお願いします!



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

こどもの城と青山劇場


知っていましたか?
こどもの城と青山円形劇場が閉鎖されます。


青山円形劇場はご覧になった方ならご存知ですが、とてもユニークな劇場です。
舞台が完全な円形で、その周りを客席が取り囲みます。
様々な試みがなされ様々な舞台や表現がなされてきました。
僕もダンスの舞台が中心ですが、何本も観させてもらいました。
閉鎖の後には劇場の計画はないそうです。
この閉鎖に関して、存続を願う有史の会が署名活動を行っています。
次回は8月10日です。
土曜の午後、お時間のある方は是非参加して下さい。
場所は『こどもの城』前だそうです。
https://www.facebook.com/kodomo.aogeki/posts/688161354532260#!/kodomo.aogeki




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

ダンスな整体師が教える大人バレエのコツ

フェイスブックページを持っています。
個人ページもあるんですが、今日は別のページのご紹介。


ダンスな整体師が教える大人バレエのコツ >>>

フェイスブックやっている人は『いいね!』して下さいね。
僕の個人的なダンス関係の話や、バレエのコツ的な話、毎日出来る簡単なストレッチの話などを書くようにしています。
宜しくお願いします。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

ストレッチ教室の参加費を寄付して来ました。

201307kifu1_001_2 201307kifu2_001_2

7月25日(名古屋)と31日(大泉学園)にコア・ストレッチ教室をやりました。
両日に集まった参加費を全額寄付して来ました。
寄付先は福島県で活動するNPO法人TEAM二本松さんと、東京を中心に活動するNPO法人芸術家のくすり箱さんです。
TEAM二本松さんは福島県での除染作業や食品の放射能測定を行っています。
また、芸術家のくすり箱さんはプロダンサーを始めとして芸術家の健康ケアを手助けする活動を行っています。


今月からコア・ストレッチ教室の参加費は全額寄付に回すことにしました。
今まで触診セミナーや様々なクローズド・セミナーを行ってきましたが、毎月毎月新しいセミナーを考えるのはけっこう大変です。
そこで毎月続けているストレッチをチャリティーにしようと考えました。
これからも毎月続けていきますので、時間の都合がつくようならいらしてください。
次回は東京は9月4日で名古屋は8月22日です。
詳しくは下のリンクから詳細ページをご覧ください。


ところで9月の名古屋のストレッチ教室の場所が取れていません。
短歌会館の予約が埋まってしまいました。
別の会館が閉鎖されたとかで、予約が集中しているようです。
名古屋の市街地近くで借りられるスタジオなどご存じの方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けると助かります。
9月24・25・26日の夜です。
8人位が大の字で寝られる広さがあると助かります。
場所代は2時間で5000円位までなら出せます。
情報、宜しくお願いします。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>


▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »