2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アジアジの日々 | トップページ | フィールド 響き合う生命・意識・宇宙 »

夏休みでした。

今年の夏休みは福島に行ってきました。
去年は仙台だったかと思います。
実家には先週、納骨があって帰ったので、全く別の方向に行くことにしました。
先ずは新幹線で福島駅へ。


1014209_495264730550661_621907001_n


お昼ご飯を食べようと、調べておいた蕎麦屋さんに行くと、『蕎麦がなくなったのでおしまい。』とのこと。
しかたがないので、福島駅のすぐ隣にあるコラッセふくしまと言うビルに入りました。
一階が福島物産展のようなことになっていて、その奥で食事が出来ました。


1150355_495264837217317_1499419237_


ソースかつ丼。
旨かったです!
そして、コラッセふくしまの外には線量計がありました。


1175512_495264803883987_1450305364_

宿は信夫温泉のんびり館。
ノブオオンセンではなくシノブオンセンです。
どうもノブオ温泉と呼んでしまって、頭にはそれが残っています。
源泉かけ流しとありましたが、お風呂は特に趣向もなく普通でした。

1185595_495599230517211_1013263269_


しかし、食事は素晴らしい。
本当に美味しくて驚くばかりでしたが、難を言えば少し多い。
たぶん何かひとつ少なくして蕎麦の量を減らし、鯛のお造りを半分の量にすれば、ちょうど良いのではないかと思います。
普通の女性だと食べられないんじゃないかと思います。
それと山菜がなく、地元のものではないと思われる食材ばかりでした。
送迎バスの運転手さんに聞くと、放射能の測定をして全く問題がないのに”気にする”お客さんがいるので出せないとのことでした。
去年一昨年までは観光客自体が全く来ていなくて、今年になって戻ってきているとのこと。
それでも食べ物は気にする人がいるらしいです。

1176302_495599293850538_49202668_n1

1175631_495599440517190_1904032755_

翌日は福島県立美術館に若冲が来ていたので、それを観に行ってきました。
エエとこです。


1002580_495672993843168_241987751_n

1174627_495673013843166_189198659_n


福島。
エエとこでした。


935889_495599123850555_1696263503_n



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« アジアジの日々 | トップページ | フィールド 響き合う生命・意識・宇宙 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/58001959

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みでした。:

« アジアジの日々 | トップページ | フィールド 響き合う生命・意識・宇宙 »