2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏休み | トップページ | 夏休みでした。 »

アジアジの日々

毎年『ナツイアツ』と言うタイトルでブログを書くわけですが、たしか今年は7月にナツイアツ・デビューはしておりまして、それよりも強烈な天候と言うことで『アジアジの日々』。
しかし暑い。
いやアジイ。
昨日は一日整体院の中にいたので夜まで分かりませなんだが、帰りに自転車を家まで漕いでいたら、ナント温水プールを泳ぐかのごとく、熱に包まれたと言うか泳いでいると言うか。
でしたね。
シドイもんです。


昨年は体調が優れなかったからでしたが、今年は体調を維持するためにやっておることがあります。
『長袖Tシャツを着て靴下をはいて寝る。』と言う。
言葉に出しただけで恐ろしい苦行です。
いや苦行ではなく体調ケアなんですけどね。
靴下を履かないと何だか裸のようで、皮膚にあたる風にアタルようなことになってしまいます。
長袖も同じで、Tシャツはパンツイン(!?)して腹を出さないようにしております。
その上で夏掛けを腹の上にパラリと載せてねております。
これが、30度ちょっと超え位まではなんとか寝られます。
が、35度くらいになるとムリ。
昨夜はエアコンをタイマーにして寝ましたが、たしか朝4時過ぎ位に汗で目が覚めました。
長袖の汗は腕がヒドイことになるんですね。
それで起き出して水分補給をして寝ようと思ったが寝られない。
しかたがないので扇風機をヤワヤワ回して寝ることにしました。
タイマー付です。
すると、タイマーが切れると同時に起きと言う。
ま、そんなもんです。


夏バテにならないように気を付けていることがあります。
色々ありますが結局は『気合』ですね。
冷たいものやアワアワヒヤヒヤ系飲み物の摂取量を減らし、暖かい飲み物を呑むとか湯船にゆっくりつかるとかしますが、結局は気合です。
『あれっ、ちょっとバテて来た!?』と思ってはいけません。
『あれっ、今日は暑いけど身体はダルクないな。』『どうしてだか分からないけど、今年はバテてはいないな。』と思いこむことが大切です。
今年はそれで乗り切ろうかと。
今のところはそれでなんとかなっております。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月24・25・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 8月20~23日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 夏休み | トップページ | 夏休みでした。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/57969984

この記事へのトラックバック一覧です: アジアジの日々:

« 夏休み | トップページ | 夏休みでした。 »