2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鑑賞者 | トップページ | コア・ストレッチ教室 明日(9月4日)です。 »

8月にストレッチ教室で集まったお金を寄付して来ました。

先月のストレッチ教室の参加費を寄付して来ました。
TEAM二本松と芸術家のくすり箱と言うNPO法人です。

Kifu1309021_001 Kifu1309022_001

TEAM二本松さんは福島県で飲食物の放射能測定と子供の一時疎開の促進と除染を行っているNPO法人です。
二本松にボランティアで行った時に教えてもらって寄付をするようになりました。
それまでは福島県災害対策本部に寄付をしていたんですが、対策本部からは一般の人になかなかお金が降りてこない、それなら内容が分かっているNPOに寄付してはどうかとアドバイスを頂きました。
連絡をして寄付をすることをお知らせすると、細々とおじさんがやっているNPOですと言うメールが来ました。
これからも継続していきたいと思っています。


もうひとつは芸術家のくすり箱と言うNPOです。
こちらは設立から知っているNPOで、芸術家の健康管理をフォローすることで芸術家の活動を後ろから支え、ひいては日本を元気にすると言う活動をしています。
活動内容が僕の整体院や整体スク-ルの考えていることに似ているので、応援出来ることがあったら応援したいと思っていました。
東日本大震災のチャリティーを2年半前から続けているので、この活動を少し広げようと思って芸術家のくすり箱さんにも寄付をすることにしました。


ふたつのNPOに寄付を分けているので、金額は本当に少ないものです。
それでも続けることが大切かと思ってやっています。
先日も福島の温泉に夏休みで行ってきましたが、とにかく忘れないことが我々に出来る最低限のことだろうと思っています。
東京は今日もネオンがビカビカ光って夜中までみんなが笑顔で遊んでいます。
それは悪いこととは言いません。
でも、2011年3月11日から二年半経った今でも、”仮設”住宅に住んでいる方がたくさん沢山います。


我々に出来ることはなんでしょう。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 9月21・22・23日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 9月24~27日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技・開業のセミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 9月21日 >>>
セルフブランディング・セミナー 9月12日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 東京 9月4日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 9月29日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 鑑賞者 | トップページ | コア・ストレッチ教室 明日(9月4日)です。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/58115765

この記事へのトラックバック一覧です: 8月にストレッチ教室で集まったお金を寄付して来ました。:

« 鑑賞者 | トップページ | コア・ストレッチ教室 明日(9月4日)です。 »