2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12月6日 大泉学園でストレッチ教室やります。 | トップページ | 人見知りの出不精 »

2014 手帳


2014年の手帳を買いました。
実は今年は失敗して2冊買うハメになってしまいました。
12月に入ると来年の整体予約が入ってくるので、どうしても今のうちにと一昨日買ったんです。
何故だか今年は手帳のことを全く忘れていて探してもいなかった。
ところが気が付いたらもう日数がない。
こりゃマズイと池袋に行って、フランフランと東急ハンズとロフトを端から眺め、ええいままよっ!と買ってしまいました。
選ぶ要素の第一は『ウィークリー(週間)で土日も平日と同じ枠の大きさになっていること。』『見た目』です。
ちょっと時間の幅が狭いかなぁと思いましたが、オレンジ色で綺麗だしこれにしいようと買いました。
そして一昨日のうちに12月のスクール予定や整体予約やなんやかやを書き込みました。

書き込んでいるうちに、失敗したぁと思いましたね。
時間の幅が狭い。
書いてみると本当に狭い。
これじゃあなぁ、マズいかもなぁ。
いや、かもじゃなくてマズいなこりゃ。

ってことで一日経った昨日、別の手帳を買うことにしました。
今回は無印良品。
ここには『ウィークリーで土日も同じ枠』で『時間の幅が広い』ものがあるのは知っていました。
でも色が ・・・
白と黒だけなんですよね。
でも、良く見ると無色のカバーが被っているではありませんか。
これならカバ-の中を変えればカラフルになるしなんとかなる。
とまあ、半ば自分を説得して買うことにしました。
整体院に戻ってスケジュールを書き込むと、すこぶる書きやすい。
やっぱこれじゃないと。
そして、見ると一昨日買った手帳と全く同じ大きさ。
てことはカバーを取り換えることが出来 ・・・ たっ!
と言うことで『見た目』は一昨日のものに替わり、中身は書きやすいものに変身した手帳が手元にあります。

明後日から12月。
新しい手帳に切り替えて、気分も新たに行きたいと思います。
来年はいろいろと微調整をしつつ進んでいく予定です。
ひとつ宜しくお願いします。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 12月14・15・16日、28・29・30日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 12月17~20日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 12月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 12月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 12月6日 大泉学園でストレッチ教室やります。 | トップページ | 人見知りの出不精 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/58665841

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 手帳:

« 12月6日 大泉学園でストレッチ教室やります。 | トップページ | 人見知りの出不精 »