2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東北楽天イーグルス優勝おめでとうございます。 | トップページ | " Be " »

12周年

2013年11月6日
今日で『てあて整体院』をオープンしてちょうど12年になりました。
ありがとうございます。
簡単に書いてしまいましたが、本当に感謝しています。
これまでやって来られたのは、てあて整体院を選んでいただいた患者さん、てあて整体スクールに通ってくれたスクール生・卒業生、セミナーや勉強会に参加してくれた仲間達のおかげです。
とんねるずではありませんが、『 したっ! 』です。


本当にありがとうございました。


毎度のことですが12周年の記念行事や特典はありません。(笑)
感謝の気持ちが足りないのではないか、というご指摘もあろうかとは思いますが、しかし何というか区別が出来ないんです。
○○周年だからサービスしまっせ、と言うあの感覚がどうしても気になる。
たぶん小売業を長くやっていたので、記念セールやお客様特典ってのが、販促費に計上され販促計画の中で練られているということを思い出してしまうんでしょう。
いやいや。
単純に感謝の気持ちを、とも思うのですが、ここまで何もやってこなかったんだから、これからもナシで・・・ってことにさせて頂きます。
一昨年は10周年で手ぬぐいを配りました。
アリが10匹でアリガトウ、って手ぬぐいです。
次は20周年と書いたような気がするので、また8年後に何か考えたいなと思っています。
それまでおつきあい頂ける方は宜しくお願いします。


12年前に整体院をオープンした時は、7.5坪ワンフロアーの小さな整体院でした。
畳で8畳くらいの部屋に治療用ベッドを一台置いて、その横のフロアーで整体をやっていました。
北向きの窓だけしかなかったので、実は一年中太陽の光が入ってこなかった。
大きな窓だったので解放感はありましたけどね。
今となっては懐かしいですが、当時来て頂いていた患者さんには少し申し訳ないなと思ったりします。
これからも、まだまだ続けていくつもりでいます。
身体の痛みや歪みだけでなく、年齢相応にストレスや更年期などにも対応するようになって来ました。
整体なんてあまりかからない方が良いんですが、月に一回くらいは自分の体のケアをしても良いかと思います。
ちょっとゆっくりしたい、調子を整えたい、オーバーホールしたい、って時は思い出して下さい。

オープン当時の整体院

1  1_2

1_3  1_5




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 11月16・17・18日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 11月19~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 11月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 東北楽天イーグルス優勝おめでとうございます。 | トップページ | " Be " »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/58526162

この記事へのトラックバック一覧です: 12周年:

« 東北楽天イーグルス優勝おめでとうございます。 | トップページ | " Be " »