2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013.10.27 TOKYOZA studio performance vol.10 | トップページ | ゼロ グラビティ »

今年はどうしましょう。

正月になると今年の抱負を考えます。
一昨年は『調子に乗る』でした。
去年は『その波に乗って助長する』のようなことでした。
ちょっと分かりにくかったのか、あまり波を感じず仕舞でしたけどね。
今年の抱負は

惜しみなく

です。
詳しくは説明しませんが、惜しみなくやっていこうと思っています。
ソコントコロ宜しくお願いします。

ところで、気になることがあります。
昨日、新幹線で帰省先の実家から帰ってきた時のことです。
有楽町の火災で新幹線はかなりダイヤが乱れ、僕の乗る便は運休。
しかたがないので別の列車に乗ることにしました。
お正月の帰省ラッシュなので当然ですが、乗車率は100%を大幅に超え、通路で立つことになりました。
名古屋から乗ってずっと通路に立っていましたが、新横浜でかなりの人数が降りました。
指定席の座席は1/3くらいが空席になりました。
2人掛けや3人掛けで空いている所もあります。
でも、通路に立っている人の殆どは座ろうとしませんでした。
僕ともうひとりだけが新横浜から品川まで空席に座りました。
20人くらいの人は空いている席を横目に、新横浜から品川までも立っていました。

どうなんでしょうか。
もちろん指定席ですから指定券がなければいけないと言うのは分かりますし、その通りです。
でも、その新幹線は予定されていない事故の関係で、1時間以上の遅れが出ている列車でした。
新横浜を過ぎて空いている席に品川から指定席を取って乗る人は、たぶんいないだろうと思われます。
その空席を横目に立っていると言うのは、とてもお行儀の良い行動で褒められる行動だとは思います。
でもねぇ。
もう少し柔軟に考えられないのかと思います。

ソコントコロがどうも気になりました。
実は年末の大掃除でも気になることがありました。
これについては自分自身の問題としても関係があります。
指導者としては考えなければいけないことだろうと思います。
今年も頑張ります。

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 1月18・19・20日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 1月21~24日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 12月6日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 1月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 2013.10.27 TOKYOZA studio performance vol.10 | トップページ | ゼロ グラビティ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/58849799

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はどうしましょう。:

« 2013.10.27 TOKYOZA studio performance vol.10 | トップページ | ゼロ グラビティ »