2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

今日、踊ります。 (3月29日)

シアター21フェス vol.95 " 春編 " で踊ります。


64868_599742966769503_1921174343_n1

今日、3月29日(土)神楽坂セッションハウス・地下スタジオで踊ります。
個人的にはほとんど初めてのソロ作品を、セッションハウスの21フェスで踊ります。
昨秋、TOKYOZAのスタジオ・パフォーマンスで踊ったナンバーですが、今回用に少しだけアレンジしました。
『ソロは全部一人で引き受ける』と以前、一緒に踊った仲間から言われました。
たしかにそうです。
いろいろな理由を言っていましたが、だから作らなかったのかもしれません。
55になってやと引き受ける気持ちが出来たのかもしれません。
なるべく多くの知り合いでない人に見てもらいたいと思って、21フェスを選んで申込をしました。
まだ、チケットが数枚だけあります。
もし見に行こうと思う人がいたら、メールをくれるか直接いらして下さい。


■シアター21フェス vol.95 " 春編"

日時 : 3月29日(土)19:00から
場所 : セッション・ハウス(神楽坂)
      東京都新宿区矢来町158
      電話 03-3266-0461 (セッションハウスの電話)
料金 : 2,000円



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 4月19・20・21日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 4月22~25日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 4・5月生募集中 >>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 5月6日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月24日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月29日 >>> 

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

グロリアの青春

名古屋で空き時間に見た映画です。


グロリアの青春 >>>

チリの映画。
58歳バツイチ、仕事もバリバリ、子育ても終わった女性グロリアのお話です。
年齢が違いので見てみました。
面白い、と言うのか、ははんなるほど、と言うのか。
イイ映画です。
主演のグロリア役のパウリーナ・ガルシアさんが魅力的です。
年齢なりの容貌風貌で大人の女性。
この位の年齢だとどうしても日本では、アンチエイジング的な若作り的な年齢詐称気味的な若くみえるわぁ的になるか、あぁそんなにおばちゃんにならなくてもいいのに的になるか、えっまだアラカン(60歳前後)なんですかもっとお歳かと思った的になるか、のパターンが多いように思うのですが、チリのこの女性は女を残しつつ年齢も重ねていてイイ感じでした。

ストーリーはあるようなないようなですが、それにしても大胆な演出ですね。
男性との絡みがあるんですが、二箇所ボカシが入っていました。
どうしてそこで入れるのに、ここはくっきりはっきり出しているんだろうと思うような場面も別にありました。
日本でこの演出のまま出来る女優さんはいると思いますが(例えばモモイ姐さんとか寺島姐さんとか)、絶対にそのままは公開されないだろうなと思いました。
幼稚なんだろうなぁ。
ニッポン



今年はまだ3本目

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 4月19・20・21日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 4月22~25日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 4・5月生募集中 >>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 5月6日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月24日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月29日 >>> 

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

寄付して来ました。

今月もストレッチ教室で集まったお金を寄付して来ました。


Kifu1403251_001

Kifu1403252_001

寄付先は福島県で除染活動など復興支援活動を行っているNPO法人TEAM二本松さんと、東京でダンサーなどの健康管理を応援しているNPO法人芸術家のくすり箱さんです。
今月はストレッチ教室の集まりがあまり捗々しくなく、金額的には少なくなってしまいましたが、それでも寄付することが出来て良かったと思っています。

つい二週間前は東日本大震災からちょうど3年目と言うこともあり、その前後にはTVなどでも特番が組まれて、みんなの関心に登っていたと思います。
それが、たった2週間経っただけで、野球と集団的自衛権とロシアの話ばかりになってしまいました。
ホントに喉元過ぎるのが早すぎるように思います。
あれから何も変わってないです。
避難されている方はまだまだ27万人近くいらっしゃいます。

ま、そんなこと言ってても仕方がない訳ですから。
これからも毎月、寄付が出来るよう、こんな話が出来るよう、何かを続けていきたいなと思います。
ちょうど整体スクールを始めて10年になります。
これと絡めてチャリティー的な何かが出来ないかと考えています。
先ずは忘れないこと。
そしたら何か出来るかもしれないと思います。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月23・24日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 4月22~25日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 4・5月生募集中 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月24日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

虎の尾


整体師が主人公だからと、患者さんから頂きました。

虎の尾 >>>

今野敏と言う方の小説です。
サスペンス・アクションとでも言うんでしょうか。
あまり読まない分野の本ですが、ずいぶん以前にロバートBパーカーと言うアメリカの作家さんのスペンサー・シリーズと言うのを20冊近く一気に読んだ時期がありました。
探偵小説だったんですが、その探偵さん事件をきっちり解決すると言う訳ではない。
微妙な結末になったりする小説でした。
そして主人公のスペンサーの彼女のスーザン・シルヴァーマンがああたイイ女で。
話が進む(別の本)につれて彼女の状況が変わっていったりもして面白く読みました。
ちょっとそんな雰囲気のある小説でした。

主人公は渋谷近くで開業している整体師。
武術系の整体をやっている先生で、実は武術の腕も相当なものと言う設定です。
そこに渋谷警察の警官と武術の方の師匠が絡んで事件が展開されていきます。
面白いです。
テンポが良くて映画を観ているような印象があります。
整体についても武術についても造詣が深く、知識だけでなく体感として知っているように思いました。
作者が同年代と言うこともあって、時代や物事に対する考え方見方が少し似ていると言うのも共感をした原因かもしれません。
シリーズ化されてるならいくつか読もうかなと思いました。

Fさん
ありがとう。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月23・24日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 4月22~25日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 4・5月生募集中 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月24日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

どうもアレがね。

またもやおじさんの独り言です。
あれはどうなんですかアレは。
あれはあれでイイんですか?
どうも僕はあれですね。
カビラさんのようには行きません。
い~んです、とは言い難い。
食べ物の話です。

梅干に蜂蜜
ハイボールにレモン
うどんに柚

ど~なんですか、そこんところは。
どうして、酸っぱい塩っ辛い梅干に、甘い甘い蜂蜜なんでしょうか。
お菓子じゃないんだから、梅干で白飯が食べたい訳ですよおじさんとしては。
どうしてキリッとカツンとシュワっとくるハイボールに、酸っぱ酸っぱのレモンなんですか。
全部レモン味になるじゃないですか。
レモンハイじゃないんだから。
レモンハイにはレモンハイの立場もあるでしょ。
そして、あのカツオや昆布(こぶ)の出汁の効いたうどんに、なぜに柚なんですか。
ゆずは歌ってればいいんじゃないかと思う訳です。
いや、ゆず入れたら味が柚になるじゃないですか。
カツオや昆布の立ち位置はどうなるんですか。
はあはあ・・・・

なんかこう、久しぶりの若かりしシ~ナさんみたいになりましたけど。
どうもダメなんですね。
イラッと来るんです。
マズイとまでは言いません。
でも、全然意味が分からない。
好きなシトにはたまらんのでしょう。
でも僕は勘弁です。
はあはあはあ


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集中 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

事象そのものへ!

ずいぶん以前に読んだ本の再読です。

事象そのものへ! >>>

哲学者池田晶子さんの本です。
以前、読んだ時に衝撃を受けた記憶があって、ちょっとダンスの題材にと思って読み返しました。
が、全然分からん。
分からんが何か鬼気迫るものを感じるし、言っていることは伝わっているように感じます。
言葉の迫力と言うんでしょうか、その文脈と言うかそんなものが迫ってきます。
あとがきにわかりやすい文章があったので少し引用します。

誰もが等しく意識をもっている、これが普遍です。 誰もが違う顔をしている、これが個別です。 誰もがものを考える、そのことについて考えるのが認識論、誰もが生(ある)と死(ない)との間を漂っている、これを不思議と問い始めることを存在論と考えます。 で、私の本来いとしていたところをこれらの学術用語で言い換えますと、「世界に生起する諸事象を普遍的意識による個別的現象形態として認識し、それら全事象の存在論の、詩的言語による体系化の試み」と、こうなる。 それだけのことです。

この『生(ある)』と『死(ない)』について書かれていると思います。
それは「ただそれだけのことだ」と書かれていると思います。
素敵な本です。
でも、ダンスの参考にはなりませんでした。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集中 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

エージェント ライアン

久しぶりに映画を観ました。


エージェント ライアン >>>

こう言う映画好きです。
あまり何も考えなくてい良い。
考えていないのに何故か知的好奇心をくすぐられるような作りになっている。
アメリカではやっぱりロシアとCIAはこんな感じに取り上げられるのがわかりやすいんでしょうね。
でも
楽しめました。
今年2本目


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集中 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

2011031120140311、2004050920140509

3年が経ちました。

まだ3年。

もう3年。

今日は一日中その特集をやっていることだと思います。

忘れないためには良いことと思います。

でも、忘れるってどう言うことだとも思ったりします。


自分のやっている整体スクールが5月で10周年です。

企画を考えていました。

ちょうど311の日に差し掛かりました。

あっ

と思いましたね。

と言うか思いついてしまいました。

被災地・被災者・その関係者、福島県在住・福島県在勤・福島県出身の方々に整体スクールの授業料減免をするのはどうかと。

ううん

と思いましたね。

お金ってどうなのよ。

減免って言っても自分には授業料が入るってのはどうなのよ。

それって利用しているってことじゃないの。

ううん

困りました。


少し考えます。

4年目の復興

10年目の記念

同列にすんなって。

でも何かしたいな。

少し考えます。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集中 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

てあて整体スクール 10周年

てあて整体スクールは授業を始めてから、2014年5月9日でちょうど10年になります。
10周年と言うことになります。
考えてみるとナンダカ凄いことです。
10年ですから。
2004年5月9日、最初の授業の日、生徒さんは2人でした。
一人は卒業後に整体院をオープンし、先日9周年経ったと言っていました。
もう一人はその時に勤めていた会社で今も仕事をしています。
てあて整体スクールの卒業生は、開業する人・それまでの仕事を続ける人に分かれますが、それまでの仕事がパーソナル・トレーナーだったりピラティスのインストラクターだったりと、体を扱う仕事の方もいます。
そして、整体院に就職する人も多くはありませんが1割程度います。

10周年なので何か企画しようと思っています。
第一弾は先ほどお知らせを出しました。
『骨格調整専科特待生募集』です。
4・5月の骨格調整専科の授業料を特待生料金にします。(減免)
108,000円が86,400円になります。
どうしようかなと思っている方には、少し決断しやすい金額ではないかと思います。
いつでも通えるしリピート受講も出来るし、本科への編入も可能です。
先ずはそこからと考えるのも良いと思います。
( 骨格調整専科 特待生募集 >>> )

整体スクールは卒業生の方々がいたからここまで続きました。
なので、卒業生の方に向けた企画も考えています。
卒業生に参加しやすいセミナーと言うのも何なので、無料セミナーをやろうと思っています。
勉強会のようなもので、通常、講師はいませんが、あら木が講師をやる無料勉強会って感じです。
今のところ『足関節可動テーピング』だけは決まっています。
これは授業ではやったことがないものですが、ダンサーなど体を動かしている人に行う半固定テーピングです。
固定テープと収縮性のあるテープを両方使います。
でも、これだけだと1時間位なので、別に何かないかなと思っています。

数年前、整体院の10周年には手ぬぐいを作って配りました。
今回はモノではなくコトにしようと思っています。
何か良い企画があったら提案してください。
プライスレスな何かが良いなと思っています。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集中 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

そう言えば日本酒について

ウ・ゥ・イ・ス・ッ・キ・~ が、おっ好きですぅ~

と書いた訳ですけど、他のお酒も飲みます。

ビールもワインも飲むし日本酒も焼酎も飲みます。

でも、焼酎は未だに麦と蕎麦でしたっけ、の違いが分かってません。

それぞれのお酒には色々と言いたいことがある訳ですけど、日本酒ね。

日本酒は最近どうなっているのかと思う訳です。

もう20年も前位に日本酒ブームがありました。

”フルーティー”で”芳醇”なヤツらが大手を振って歩き出した訳です。

ま、今でもそんな感じです。

僕も30台だったので、知ったかぶってそんなのを飲んでいました。

イケルネコレ

なんて言ってました。

でも、どうもやっぱり違うなぁと思い始めたのは40台に入ってからだと思います。

なんかこう、メンドクサイんです。

芳醇でフルーティーなヤツラが。

もっとこう、普通で何でもないのが良いなと思い始めました。

いろいろと探してみて巡り巡って。

たどり着いたのはロリエの輪だったり日本刀の銘みたいだったり河童だったりの日常酒でした。

本当になんでもないヤツラ。

それでもちょっと気を抜くと、芳醇になりたがってたりします。

危ないところです。

どうしてなのか、と思って飲み屋さんで聞いてみたことがあります。

そしたら、酒税法かなんか(何かの法律)が変わって、甘い酒しか作れなくなったとのこと。

辛口を飲んでも、口の中は辛いけど喉越しは甘くなっちゃったとのことでした。

なるほどね、だからか。

どれを飲んでも芳醇フルーティー。

まあ、個人的には安酒が口に合うと言うことのようで良かったんですけどね。

そう言えば福島に行った時に買った『大七』と言うお酒は最高です。

これは最近の酒なのにグーです。

去年位は風評被害で売れてないみたいなことを聞きました。

旨いんだからみんな飲みましょうね。

そう言えば、先日。

近くの異常に安い一杯呑み屋に行った時の話。

すいませんお酒をお燗で。

と言ったら『はい、熱燗ですね。』だと。

いやそれは・・・

と口ごもっている内に熱燗が出てきてしまいました。

お酒はぬるめの燗がイイって八代さんも言ってるじゃないですか。

燗酒と熱燗は別の種類の言葉だと、誰か教育してもらいたいものです。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集開始 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

お酒

お酒飲みますか?

僕は飲みます。

何飲みますか?

僕はなんでも。

中でも一番好きなのは何ですか?

僕はウィスキーです。

ウィスキーでもスコッチがすこっし好きです。

なんてことはさておき。

ウィスキーはどうやって飲みますか?

僕はストレートが好きです。

氷や水で割らないでそのままです。

きつくないですか?と聞かれます。

きついです。

でも旨い。

なので、出来るだけストレートで飲みます。

ストレートでなければ氷に注いで飲みます。

日本のお酒だったら角瓶かホワイトです。

サントリーですね。

お金があったら山崎か白州です。

海外のお酒は種類が多すぎて分かりません。

分かりませんが知っているのならエンシェント・クランです。

スコッチだと思います。

980円位で買えます。

安いんですが旨いです。

このウィスキーはストレートで行けます。

サントリのダルマさんはストレートで飲みにくいように感じます。

あれは水割りのお酒のように思います。

だから人気があるんだろうと思います。

でも、僕はストレートなのでダルマさんより安い角か白でOKです。

はぁ

飲みたくなって来た。



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集開始 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

あれから3年経ちました。

もうあと10日であれから3回目の3月11日です。
丸3年になります。
昨日、BSの番組をみていたら、三陸鉄道が来月になって全線通じるそうです。
今年2月末の避難者数は約27万人です。

昨夜のNHKで特集番組をやっていました。
火災に的を絞った特集のようでした。
忘れないためには大切で、防災や今後のことを考えれば必要な番組なのかなとも思います。
これから3月11日まではこうやって様々な番組が放映されることと思います。

これらの番組を避難所で見ている人が27万人いらっしゃいます。
自宅ではなく避難所でです。
流されて行く自分の街を見ることになると思います。
燃えている自宅を見ることになると思います。

福島の原発のこともあります。
原発をどうするのか。
でも、その前に考えることもすることもある、ように思います。
何が出来るのか。
政治がすることがある、と思います。
でもその前に、自分自身がすることがある、と思います。

でもその前に、忘れないことだろうと思います。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 3月2日 >>>
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集開始 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 2月25日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

東日本大震災

20140228

2月に行ったコア・ストレッチ教室の参加費を寄付して来ました。
福島県で復興支援をしているNPO法人TEAM二本松さんと、東京でダンサーを中心に健康管理のお手伝いをしているNPO法人芸術家のくすり箱さんです。
どちらも、てあて整体スクールの方向性と同じと言うことで、毎月寄付をさせていただいています。

TEAM二本松さんは福島県内の除染活動や子供の一次疎開の促進、そして食品の放射線計測をしているNPOです。
昨年位から寄付も少なくなり、職員の方はアルバイトをしながら活動を続けているとのことでした。
少しでも力になれればと思ってはいますが、僕の寄付位では全く役にたたないようにも思います。
まだまだ寄付は受け付けていると思いますので、そっか寄付しよう!と思ったらTEAM二本松さんにもどうぞ。

■TEAM 二本松 >>>

芸術家のくすり箱さんは新宿に本部を置くNPO法人です。
設立時くらいからのお付き合いで、会員になっています。
ダンサーを中心に芸術家の健康管理を促進することで、日本を元気にしようという活動です。
ダンサーやダンス指導者さん向けのセミナーやワークショップをしたり、怪我で活動を休止しているダンサーの活動を助けたりしています。
健康診断なども実施しているので、ダンサーの方などは良いと思います。
こちらはダンサー関係の方には会員になって頂ければなと思っています。
セミナー情報や治療師の紹介などもされています。

■芸術家のくすり箱 >>>



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 3月2日 >>>
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集開始 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 2月25日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »