2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お酒 | トップページ | てあて整体スクール 10周年 »

そう言えば日本酒について

ウ・ゥ・イ・ス・ッ・キ・~ が、おっ好きですぅ~

と書いた訳ですけど、他のお酒も飲みます。

ビールもワインも飲むし日本酒も焼酎も飲みます。

でも、焼酎は未だに麦と蕎麦でしたっけ、の違いが分かってません。

それぞれのお酒には色々と言いたいことがある訳ですけど、日本酒ね。

日本酒は最近どうなっているのかと思う訳です。

もう20年も前位に日本酒ブームがありました。

”フルーティー”で”芳醇”なヤツらが大手を振って歩き出した訳です。

ま、今でもそんな感じです。

僕も30台だったので、知ったかぶってそんなのを飲んでいました。

イケルネコレ

なんて言ってました。

でも、どうもやっぱり違うなぁと思い始めたのは40台に入ってからだと思います。

なんかこう、メンドクサイんです。

芳醇でフルーティーなヤツラが。

もっとこう、普通で何でもないのが良いなと思い始めました。

いろいろと探してみて巡り巡って。

たどり着いたのはロリエの輪だったり日本刀の銘みたいだったり河童だったりの日常酒でした。

本当になんでもないヤツラ。

それでもちょっと気を抜くと、芳醇になりたがってたりします。

危ないところです。

どうしてなのか、と思って飲み屋さんで聞いてみたことがあります。

そしたら、酒税法かなんか(何かの法律)が変わって、甘い酒しか作れなくなったとのこと。

辛口を飲んでも、口の中は辛いけど喉越しは甘くなっちゃったとのことでした。

なるほどね、だからか。

どれを飲んでも芳醇フルーティー。

まあ、個人的には安酒が口に合うと言うことのようで良かったんですけどね。

そう言えば福島に行った時に買った『大七』と言うお酒は最高です。

これは最近の酒なのにグーです。

去年位は風評被害で売れてないみたいなことを聞きました。

旨いんだからみんな飲みましょうね。

そう言えば、先日。

近くの異常に安い一杯呑み屋に行った時の話。

すいませんお酒をお燗で。

と言ったら『はい、熱燗ですね。』だと。

いやそれは・・・

と口ごもっている内に熱燗が出てきてしまいました。

お酒はぬるめの燗がイイって八代さんも言ってるじゃないですか。

燗酒と熱燗は別の種類の言葉だと、誰か教育してもらいたいものです。




▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 3月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 3月18~21日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 募集中 >>>
指針整体専科 募集開始 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月1日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 3月19日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« お酒 | トップページ | てあて整体スクール 10周年 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/59257790

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えば日本酒について:

« お酒 | トップページ | てあて整体スクール 10周年 »