2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 髪は長~いお友達 | トップページ | おじさんの休日 »

メンドクサイ人

988830_605721179505015_3926846404_2

昨夜は2月に出たバレエの発表会の打ち上げと言う名の飲み会でした。
2月の発表会は『くるみ割り人形』。
そして今回集まったのは、客間に客演した踊らない人たちでした。
(中央の方はバレエの生徒さんなので別のナンバーで踊ってましたよ。でも他の4人は”演技”での出演)
アレクサンダー仲間の友人がやっているバレエ教室の発表会に呼ばれて、昨年から何度となく練習を重ねました。
当日の打ち上げは、踊る方の客演の正真正銘のダンサーの方々の方に出ていたので、踊らない客間の客演打ち上げは昨夜に持ち越されたと言う訳です。

いや面白かった。
なんだか色々な話が飛び出して大人の夜遊びはなかなかお開きとならないのでした。
そしてひとつ判明したことがありました。
『あら木はメンドクサイ』
と言うこと。
ま、自分でも分かってはいましたが、久しぶりに人と話をしていて、やっぱりメンドクサイなと思いましたね。
イタイとまでは行ってないと思いますが、メンドクサイ。
例えばこんな感じ。

僕の行動が”優しい”と言われた時の話。
いつぞやの忘年会で、テーブルの反対側の人からドレッシングを取ってと言われました。
僕は目の前にあるドレッシングのボトルを振って蓋を開けて渡しました。
その行動が優しいと言うのです。
でも僕は優しい人ではありません。
目の前にあるドレッシングは、セパレートタイプのフレンチドレッシングでした。
それを蓋をしたまま渡すと、一度攪拌するために振ってから蓋を開けてサラダにかけなければいけません。
ドレッシングを取ってと言うのは、ドレッシングを使うと言うことです。
なので、使える状態のドレッシングを渡したと言うだけです。
これを、そのまま渡していたら、目の前でドレッシングを振って蓋を開けている相手を見なければいけない。
そうなると、自分が渡したモノが中途半端だったと言うことになります。
相手も何を思うかもしれない。

なんてことを思って、ドレッシングを振って蓋を開けて渡したと言うダケなんです。
別に優しさからではなく、自己満足ですね。

ってまあ、こう言うところがメンドクサイと言うことなんです。
確かに。
書いててメンドクサイ感じです。
また、こうやって説明するあたりがメンドクサイですね。
ま、いっか。
別に減るもんでもなし、こう言う性格だってことで。
これからも宜しくお願いします。(笑)


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 4月19・20・21日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 4月22~25日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 4・5月生募集中 >>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 5月6日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月30日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月24日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月29日 >>> 

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>"

« 髪は長~いお友達 | トップページ | おじさんの休日 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/59438850

この記事へのトラックバック一覧です: メンドクサイ人:

« 髪は長~いお友達 | トップページ | おじさんの休日 »