2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メンドクサイ人 | トップページ | サンブンノイチ »

おじさんの休日

お休みでした。
昨日。
一日休みだったので、絶対に整体院には入らないようにしようと思いながら整体院に向かいました。
そして朝、ちょっとだけPCをいじって外に出ました。
ナンダ仕事してんじゃん。
まあ、ちょっとだけPCいじったからって仕事とは言わないようにすることにしてます。
そんなこと考えてると、いつ休んでんだオレとか思い始めるから。
そして、雨模様の空の下、ダンスレッスンに向かいました。

セッションハウス伊藤直子クラス。
直子さんはセッションのボス。
でもとても優しい。
優しさが顔と身体と言葉と仕草と様子に全て現れています。
しかし力強い。
不思議な女性です。
ダンスはとにかく緩やかに身体に無理のない動きから大きなストレッチ小さなストレッチをつなげていく。
身体は知らず知らずのうちに繋がって動きが出てきます。
ベテランの多いクラスで、身体の繋がりを感じながらの動きが出来ました。
終わって念願の森美術館に。

1924994_610647105679089_51936663234

見ていてイメージが少し変わって来ました。
ナンダカ物悲しいと言うか寂しうと言うか、ポジティブではない感情が出てきました。
彼と同じように大量に生産出来る作品作りをしている村上隆さんの作品とは全く違う方向性に見えました。


コンナンダッタッケ。


大量生産出来る作品・大量生産を題材にした作品を、別々に個々に大量に見たからなんですかね。
それとも作品の持つ元々の方向性なんでしょうか。
よくわからない。
でも、やっぱりイイ。
特にポラロイド写真が凄くイイ。
ミックジャガーやライザミネリ、シルベスタ・スタローンにトルーマン・カポーティ。
みちろんモンローや毛沢東のシルクスクリーンもですが、ポラロイドに時代と力を感じました。
あれっそうか。
ポラロイド写真は大量生産出来ないし、唯一無二の人達を写しているのか。
などと、一人考えては悦に入っておりました。

終わってアレクサンダー・テクニークの授業に。
なんだ仕事してんじゃん。
いやいやこれは勉強です。
勉強は仕事じゃない。
あれっ勉強も仕事か。
ま、いいか。
昨日はほかの生徒さんと授業を受けハンズオンの練習をしました。
手の感覚は一日の中でも違うし、日によっても違う。
まして、先週は師匠の師匠のワークショップに同行させて頂いたので、今日の手はまた少し味わい深いものでした。
帰りにJRが人身事故で止まっていたのは、休日最後のご愛嬌でしたね。
善き哉休日。
サンクス

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 4月19・20・21日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 4月22~25日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ セラピストのためのセミナーなど ▼▼▼
てあて整体スクール・骨格調整専科 4・5月生募集中 >>>
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 5月6日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 4月30日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 4月24日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー 4月29日 >>> 

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>"

« メンドクサイ人 | トップページ | サンブンノイチ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/59493970

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんの休日:

« メンドクサイ人 | トップページ | サンブンノイチ »