2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アレクサンダー・テクニーク サマー・リトリート | トップページ | バイタリティー »

楽しい旅でした。


アレクサンダー・テクニーク 2014 サマー・リトリートから帰ってきました。
詳しくは追々アップしていきますが、なかなかいろいろなことが起きた道中でした。

先ず初日。
成田からロサンゼルスに飛び、そこからアルバカーキに飛びました。
そこからはレンタカーでフリーウェイを移動しました。
着いたのはサンタフェの某ヒルトン。
男性二人のために予約していた部屋が、何故かキングサイズ1台しかない部屋になっていました。
そんな部屋ブックする訳がありません。
しかたがないので、あら木は90度曲がったソファに寝ることになりました。


翌日はリトリートのあるシナージャランチに車で移動します。
午前中から暫くはサンタフェ市街を散策して、フリーウェイに乗りました。
そうしたら何故か、ナビが曲がり角で反対方向を支持します。
ターンレフトだのターンライトだの、後で分かりましたが全く逆。
何故かそのおかげでラス・ベガスまで行くことになりました。
ま、ラスベガスと言っても、たぶん全然違う場所なんでしょうが、ラスベガスはラスベガス。
降りてハンバーガー屋さんでトイレを借りて帰って来ました。

リトリートの最中は車で移動する仲間とは別に、きっちりトレーニーとして指導を受けていました。
帰りの車は何事もなかったんですが、ホテルから空港に来たら一人が荷物をホテルに忘れたことに気がついて、慌てて走ると言ったことや、ダラスの空港ではゲートが移動して走った一人がはぐれたり(同一人物)と、なかなかにイロイロなことが起こった道中でした。

その場で起こったことに対応する。
アレクサンダーにも通じることなのかなぁ。
なんちゃってと思いつつ、大泉学園に帰ってきました。
ところで、サンタフェは朝夕が涼しいと言うより寒いくらいで、昼間は乾燥しているので、ほとんど長袖Tシャツにカーディガンを来て過ごしました。
また、ぼちぼち書きます。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月16・17・18日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 8月19~22日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック セミナー 9月3日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 8月31日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 8月20日 >>>

▼▼▼ 大人バレエな方のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体の仕組みと使い方セミナー 8月23日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>"

« アレクサンダー・テクニーク サマー・リトリート | トップページ | バイタリティー »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

あら木先生


お帰りなさい。
『水曜どうでしょう』並の珍道中だったようですね。

たしか、数年前にヨウコさんが参加されたリトリートと同じものですよね。
「あら木先生は行かないだろうな~。」
と、思っていました。(笑)

次回お伺いした時、土産話を聞くのが楽しみです。

たしかに行かないだろうなぁと思っていましたが、人生何があるかわかりません。
行っておいて良かったと思います。
大変でしたけど。
リトリートは期間がある一定以上になると、気分や気持ちが変わると言うことよりも、器質的な変化が機能的な変化になるのかなと思います。
(心は脳の機能といいますから。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/60139876

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい旅でした。:

« アレクサンダー・テクニーク サマー・リトリート | トップページ | バイタリティー »