2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 楽しい旅でした。 | トップページ | アレクサンダー・テクニーク サマー・リトリート 写真 »

バイタリティー

先日、整体の授業に、その卒業生が在校中にはなかった『姿勢と歩き方』の授業を受けにやって来ました。
イロイロと話をしていたら彼がこんなことを言いました。

先生、凄いバイタリティーですね。

『12日までアメリカで研修をして帰ってきて、4日後から整体スクールが始まり、7日後には名古屋に移動して整体スクールをし、その4日間の整体スクールの最中に大阪でセミナーをやり、最終日には大阪から名古屋に移動して整体スクールの授業と整体施術をしてた後に東京に戻って来て、次の日には東京で整体スクールとセミナーをやった。』と言う話をした後のことでした。
センセイ、よくそんなスケジュールで動けますね。
確かに、こう書くと凄い。
そして実際に移動距離や予定の組み方としては忙しい感じがする。

しかし。
です。

これはひとえに予定の組み方が下手と言うだけなのだと思います。
もう少し楽な予定を組めないこともないんですが、貧乏性で名古屋まで行ってるなら大阪は近いよなぁと思ったり、東京に帰ってきたらセミナーできるよなぁと思ったりする訳です。
それよりも、毎日毎日朝7時に出勤して夜中まで仕事をし、それが毎週月曜から金曜まで続く、と言う生活の方がよっぽど凄いと思う訳です。
考えてもみて下さい。
毎日毎日ですよ。
雨の日も風の日も、体調が悪くても良くても、腹が減っていても満腹でも、二日酔いでも三日酔いでも、仕事があってもなくても(!?)毎日毎日です。

そっちの方が凄くないですか?
サラリーマンの方がバイタリティーあると思いませんか?

いや実際。
本当にそう思います。
僕自身も15年前までサラリーマンやってましたから分かります。
辞めたから尚更分かりますけど、サラリーマンは凄いです。
僕はもう戻れません。
疲れたら10時まで寝てる人になってしまったので、無理です。(笑)

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 8月30・31日、9月1日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 9月23~26日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ ボディワーク系セミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック セミナー 9月3日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 8月31日 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 9月24日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>"

« 楽しい旅でした。 | トップページ | アレクサンダー・テクニーク サマー・リトリート 写真 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/60208138

この記事へのトラックバック一覧です: バイタリティー:

« 楽しい旅でした。 | トップページ | アレクサンダー・テクニーク サマー・リトリート 写真 »