2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アレクサンダー教師になりました。 | トップページ | 1950年代生まれ »

手帳

来年(2015年)の手帳を買いました。
今年は一発で決めました。
即買いです。
いつも思うんですが、あれはどうしてなんでしょうね。
どうして、毎年、デザインが微妙に変わったりするんでしょうか。
数年前まで好きで使っていた手帳があったんですが、数年前にデザインが変わってしまって使えなくなりました。
はい。
使えなくなるんです僕の場合。
手帳は仕事で使います。
患者さんの予約管理と自分のスケジュール管理です。
これがないとエライコトになります。
もう大変です。
その手帳のデザインを勝手に変えて欲しくない訳です。
1時間の幅とか、土日の枠の大きさとかです。
幅が変わると字が書けなくなったりして使えなくなったりします。
土日が小さくなるとこれもまた使えなくなります。
土日も仕事してるんですから。
そして表紙のデザインね。
これ大事です。
どうして表紙のデザインと中身が同じものを毎年出そうとしないんでしょうか。
ひょっとしてデザイナーの仕事がなくなるから、毎年デザインをさせているんでしょうか。
同じデザインだったらデザイン料の分だけ定価を下げろとクレームを言った人がいたんでしょうか。
それはそうか、そうかもしれないけど、そこは目をつぶります。
同じデザインでも毎年曜日が違ったりするんだからそこはOKと言うことにしておきましょうよ。
それくらいイイでしょ。
だいたいが土日が小さい手帳が多すぎます。
世の中みんな土日が休みって訳ではないでしょう。
それに土日の予定の方が平日よりも濃いって人も多いはずだと思うんです。
ノーリツ的な事務的な仕事的な手帳でなければ平日も土日も同じようにすべきではないかと思う訳です。
ま、そんなこと言っても今年は(いや来年は)もう決めました。
高橋商店の「商品NO.360 シャルム®10」ってやつです。
来年はワインで攻めます。
はい。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会  >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会  >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
てあて整体塾@宇都宮 11月26日 >>>
コア・ストレッチとアレクサンダー・テクニーク@大阪 11月20日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« アレクサンダー教師になりました。 | トップページ | 1950年代生まれ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/60652289

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« アレクサンダー教師になりました。 | トップページ | 1950年代生まれ »