2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12月になりました。 | トップページ | じゃ外で食べてくるよ。 »

選挙のこと

選挙と宗教のことは商売の時にしちゃいけない、って誰かに聞いたことがありました。
でもこのブログは商売のブログではないので書いております。
そんなに積極的に絡んではいないんですが、書きたいことが少しある。

某自民党総裁の選挙戦第一声は、福島県相馬市だったそうです。
そこで最初に訴えていたのが、アベノミクスは道半ばでこれから一般の人まで恩恵が来るということでした。
アベノミクスのことを福島県相馬市で最初に話をすると言うところが凄い。
福島県の方々がどんな思いで現在生活をされているかを、120%知らないということを公言しているようにしか見えない。
東日本大震災の避難者は11月13日現在で23万6千人です。
( 復興庁サイト >>>  )
震災から3年半以上経過しているのに、自宅に帰れない人が23万6千人いるのに、アベノミクスです。
それより除染の話や復興住宅の話が何故出来ないのか。
アベノミクスがうまくいけば福島県も相馬市も潤って”良い”暮らしが出来る、ということなんでしょう。
では”良い”暮らしって何!?
自宅に帰りたい訳です。
もしくははっきりさせて次に進みたい訳です。
そう思わんかなと思います。

スローガンを見ました。
『(景気回復)この道しかない。』と言うものでした。
この道しかない、という言い方は、自分しか知らないという言い方です。
あなた方には分からないという言い方です。
それってどうでしょう。
本当にそうかなぁ。
そして、景気の話だけでイイんでしょうか。
だいたい景気って何ですか。
世界第三の経済大国がこれ以上景気を良くすると言うのは、何を意味しているんでしょうか。
オリンピック銅メダルの人が、全然ダメだから金メダルを目指すことに似てますね。
普通にジョギングして健康第一と考えている人に、毎日30キロずつ走れと言っているように聞こえます。
ジョギングでイイじゃんと思います。
どこに向かおうとしてるんだろう。

はあはあはあ
ハアハアハア
・・・・・・・・・
失礼しました。(笑)

自分には関係ないよなぁ、というのは、うまくやられているんだろうと思います。
そうやって20代の若者が選挙に行かなくて、60歳代70歳代の方々が選挙に行った結果は、老人への税金投入が若者の10倍という統計もあるようです。
結果は明白です。

選挙で選ばれた人が政治をしているんです。
選挙で選ばれるためには、選挙で選んでくれる人のために仕事をするんです。
老人の投票率が高ければ、老人のために仕事をします。
あったり前田のクラッカーです。
10人の人が居ても、6人しか投票に行かなければ、6人の中の多数決なんですよね。
選挙だとたぶん6人中3人の意見が一致していれば、多数になります。(残りの3人の考えは別れるから)
10人の人がいるのに3人が多数の意見を反映していると言うことになります。
だから行かないというのは、もっと少ない人数でも多数になることに加担しているということです。

あああ~
なんかも~
選挙行って下さい。
特に若い人。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会  >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会  >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
てあて整体塾@宇都宮 11月26日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 12月になりました。 | トップページ | じゃ外で食べてくるよ。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/60759612

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙のこと:

« 12月になりました。 | トップページ | じゃ外で食べてくるよ。 »